特別支援学校に在籍する高1のこてつ(自閉症・中度)と大1(県外)のねぇちゃん、働く母、働くパパの4人家族。 「うちんく本館」の別館です。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

いりママ

Author:いりママ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



一家で美容院

無事、救急車には乗らずに済んだようです。

今日は私とこてつとねぇちゃんが正月に向け、美容院に行った来ました。

こてつは3度目のチャレンジ。
前回は、全体的にすくことと前髪カットが出来ましたが、耳際はどうしても触らせずでした。
今回も、始めの15分くらいは抵抗をして、頭を動かしたり椅子から落ちそうになったりしていましたが、辛抱強くこてつの過敏な頭をマッサージするように触ったりしている担当おにいさんと、加配のように側に付っきりで絵本を読んでくれたり、話しかけてくれたり、アメをくれたりするおねえさんのおかげで、無事、まともなカットが出来ました。
今回はちゃんと両方の耳際も切れました。
051223_1518~01.jpg

ピンボケですが、こんな感じで切ってました。

こてつはその後、強化子になっているシャンプー台でのアワアワ遊びをさしてもらい、
な、なんと!
シャンプーまでしてもらっていましたΣ(゚口゚; かぁちゃんビツクリよ
トイレにも行き(パンツとズボンを穿かせてくださった担当のおにいさん、ありがとう)、無事終了しました。

スタッフのおねぇさんには
「こてつくん、来るたびに成長してますね~」と言って頂き、母はもう感謝感激雨あられ状態なのです。

スタッフの皆さん、毎回ビックリするくらい全員が感じよくって頭が下がります。
今回ご馳走してくださった「シンデレラ」(スタッフ作のスペシャルドリンク)超美味しかったですから。
ありがとうございました!


C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kohak.blog22.fc2.com/tb.php/99-88716392


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
