特別支援学校に在籍する高1のこてつ(自閉症・中度)と大1(県外)のねぇちゃん、働く母、働くパパの4人家族。 「うちんく本館」の別館です。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

いりママ

Author:いりママ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

雪が降った

昨夜はパパが忘年会。
お酒の苦手なパパは12時頃には帰途についていたらしい。
が、雪の為タクシーも捕まらず歩いて帰ってきたそう。
家に着くと、サンタさんのプレゼントに雪だるまが欲しいと言っているこてつの為、そのまま家に入らず雪だるま作りをしたらしい。

朝、雪に喜ぶ子供たち。もちろん雪だるまにも大喜び。
軽く2時間は外遊びをしていた。
こてつは「ジングルベ~ル♪」と歌いながら雪を蹴ったりしていたし、ねぇちゃんは雪の玉をせっせと作成後は、近所の友達の所にとシャベルや熊手持参で遊びに行ってた。
(写真のこてつは、ちょい不細工に写ってるけど本当はもうちょっと可愛い)

ちなみに夕方のニュースでは、県内、スリップ事故が120件以上と言ってた。雪なんか慣れてないもんねぇ。12月の積雪量が観測史上最高だったらしい。
昼になるともう日の当たる所は溶けてしまってたけどね。

「こてつくん、走られんよー」
と言った側から、尻もちついたりしてた。
たまの雪は楽しいねぇ。

ねぇちゃんにねだられてスーパーで手袋を買わされた。
ちっ、そのうち100均で買おうと思ってたのに、、さっさと買っておくんだったよ。値段が×10やん。
こてつにも欲しがってなかったけど、とりあえずアンパンマンの手袋を買ってみた(平等にね)。全然嬉しくなさそうな所がこ・て・つ!って感じ。家に帰って、手にはめさせようとしたら、すんごい嫌がって嫌々片方だけはめてくれた。すぐ脱がれちゃったけどね。

明日の朝は、どうかなぁ。今日みたいやったら車では行けんわ、私。yuki1.jpg


C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kohak.blog22.fc2.com/tb.php/91-d2d04461


ブログ内検索
RSSフィード
リンク