特別支援学校に在籍する高1のこてつ(自閉症・中度)と大1(県外)のねぇちゃん、働く母、働くパパの4人家族。 「うちんく本館」の別館です。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

いりママ

Author:いりママ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヤマハの発表会でした

とうとう本番です。

小学生、低学年の部は午後からでした。
会場は家から車で10分かかるかかからないかの所。
気負って出すぎて、えらく早く到着(開場前)。
だから
席とか取り放題だったはずなのに、子供達の席に行き写真とか撮ってるうちに、いい自由席は取られてしまってる。
写真撮りに行く前に、席取っとけよ自分。*゚・(ノД`)・゚・

しかも、ビデオ忘れてきたし。

あの選曲ッてのは先生が全部してるんでしょうかね?
ねぇちゃんたちの場合は、先生が2曲ピックアップしてて
「どっちにする?」
だったんだけど。
曲見てると「ピンクレディーのメドレー」だとか、「YMCA」だとかもあったんですが。
まさか子供が何もない所から「ピンクレディーがいい!」なんて言い出しませんよね?やっぱ先生ですよね、きっと。

ねぇちゃんたちのグループ、ノリノリで演奏してるように見えました。
みんな体が動いてるし、頭動いてるし、手も腕が動いてるって感じだったしね。
見ながら、私も勝手に顔が笑ってくるし、つい一緒にねぇちゃんのパートを口ずさんでしまう。

演奏直後、ステージから引き上げてきた所のみんなの写真を撮りましたが、開放感でハイテンション、みんないい笑顔してました。

みんな、お疲れさんっ!
よく頑張ったね!
カッコよかったよ!


ちなみにこてつは・・・
前半はおりこうで演奏を聞けていましたが(拍手もしてた)、時間も長いことですし、最後の方は足ってきたようで、一曲終わるごとに
「もうおしまい!」と言いだし、しかも、その声が時間とともにボリュームアップしてました。
そうそう、1回トイレも行ったんですよ。
「男の子のトイレと女の子のトイレ、どっち行く?」と聞くと
男の子を選び、男性用トイレに入りました。
心配で男性用トイレの入り口に張り付いて、じーーーっとこてつの一挙手一動を見つめる私。変態おばちゃんと化していました。


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kohak.blog22.fc2.com/tb.php/84-040c0161


ブログ内検索
RSSフィード
リンク