特別支援学校に在籍する高1のこてつ(自閉症・中度)と大1(県外)のねぇちゃん、働く母、働くパパの4人家族。 「うちんく本館」の別館です。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

いりママ

Author:いりママ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お箸のこと、その他

お箸はなかなか良いざます。

例えば、今までポテトサラダのキュウリが取りたい時、
フォークではキュウリだけを取るのって至難の業で、どうしても手が出ちゃってたのよ。
それが、な、なんと!
このお箸なら、キュウリを狙って挟んですっと引き抜ける!
なんか、まるでテレビショッピングかよ?と脳裏を過るくらいのお手並み。
他の食べ物なんかもこんな調子で絶好調。手を出す場面が自然に減少してます。
ご飯はね、力加減がまだ慣れてないからちょっとしか摘めないんだけど。

あ~、やっぱりまとめ買いしとくんだったなぁ。


その他の話ね、

私が車を運転してる時に、こてつがスピードメーター見て
「とけいやねぇ」と言ったから
「これ、時計やないで、時速が出るがで」
(こてつには理解不能な説明だよ(-_-*))
って言ったら
「じそくがでるがププッ(* ̄m ̄)ノ彡」(何故かウケウケ)
そして、
「じそくいれて('0'*)!」と。
o(゚◇゚o)ハッ?
・・・・
(約1分)
↑すぐ気付けよ自分。

言葉って、思わぬところに深みがありますよね。


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kohak.blog22.fc2.com/tb.php/83-6a013595


ブログ内検索
RSSフィード
リンク