特別支援学校に在籍する高1のこてつ(自閉症・中度)と大1(県外)のねぇちゃん、働く母、働くパパの4人家族。 「うちんく本館」の別館です。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

いりママ

Author:いりママ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

エジソンの箸が届いた

昨夜、通販で注文してた「エジソンの箸」が届いた。

これは、お箸の練習用のお箸。
親指と人差し指と中指を正しい位置にするよう、指を通すリングが箸に付いている。
お箸の先は丸みがあってやや広め。小さいものもつまみやすくなってて、シリコン素材で滑り止め効果もグッ!
開閉は自分の力でするけど、閉じた時は絶対箸と箸がカチッと合うようになってる。すれ違わないのがまたグッ!

届いた時には夕食は終わってた。

とりあえず、遊んでみる。
色々おもちゃをつまんでみる。
つまめるから嬉しいこてつ。

今朝、お味噌汁の豆腐は自分でこの箸で食べていた。

とりあえず、保育園の弁当袋にも入れてやった。
先生には連絡ノートに書いておいた。
ワクワク


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kohak.blog22.fc2.com/tb.php/82-c7669e49


ブログ内検索
RSSフィード
リンク