特別支援学校に在籍する高1のこてつ(自閉症・中度)と大1(県外)のねぇちゃん、働く母、働くパパの4人家族。 「うちんく本館」の別館です。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

いりママ

Author:いりママ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

独り言

独り言はまぁ、いっつも言ってますが、言葉が道具になってからは
「チュエチュエチュエチー」みたいな独り言ではなく、
「ちびっこカメさんが泣きゆうねぇ、え~ん」とかってのになってきた。

が、

ここに来てまたもや、本人の中で全く意味のなさない独り言が多く聞かれるようになった。

「happy birthday thank you・・・・」と続く続く英語。
原因はねぇちゃんの公文の英語のCDをかけているからというのは、分かってる。CDの順番にしゃべってるもん。
ねぇちゃんよりも覚えてるけど意味は分かっていない。
英語のCDはこてつの聞こえない所で聞かせないといけないかなぁ、やっぱり。


C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kohak.blog22.fc2.com/tb.php/8-c52c117d


ミエリンと脂肪酸、そして、言葉。
URINOMACHIの日記 | 2005.09.13
息子は、四歳のときの脳の検査で、大脳白質のミエリン化が遅れていると言われた。ミエリンは、神経の繊維をくるんでいる絶縁体のようなもので、それがないと、漏電してうまく情報が伝わらないのだという。 ミエリンは、必須脂肪酸を多く含む組織だという。作られるのが遅れ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク