特別支援学校に在籍する高1のこてつ(自閉症・中度)と大1(県外)のねぇちゃん、働く母、働くパパの4人家族。 「うちんく本館」の別館です。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

いりママ

Author:いりママ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレゼントの中身は?

昨日の話だけど・・・

私が、キッチンでゴトゴトやってる間
こてつはリビングの畳コーナーに置いてあるツリーの所で
「ジングルベール♪」
とか歌いながら、飾り付けを触って遊んでいた。

そしたら
「プレゼント、こわれたねぇ」
とか何べんも言い始めたんで、
「どうした?」
と見に行ってみた。
こてつが、ツリーの飾りのプレゼントのキラキラ包装紙を引き破っていて、中身の白い発泡スチロールが丸出しになってた。
「あ~あ、プレゼント壊れたねぇ」
と私も言ってみた。


その後、入浴中にねぇちゃんと一緒にこてつに色々質問してた。

「クリスマスに誰が来る?」
「サンタさん!」
「サンタさんは何に乗ってくる?」
「ソリッ」
「ソリを引っ張るのは?」
「トナカイ」
「サンタさんの帽子は何色?」
「あか!」
「サンタさんの服は何色?」
「きいろ!」・・・あれ?
「あか!」お、言い直したぞ!
「プレゼントの中身は何?」
「ふわふわっ」
・・・
ふわふわ?
ねぇちゃん爆笑。

そうか、さっきの発泡スチロールのこと覚えてたんだね。
しかし、表現可愛いすぎるなぁ。


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kohak.blog22.fc2.com/tb.php/79-987a689e


ブログ内検索
RSSフィード
リンク