特別支援学校に在籍する高1のこてつ(自閉症・中度)と大1(県外)のねぇちゃん、働く母、働くパパの4人家族。 「うちんく本館」の別館です。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

いりママ

Author:いりママ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

昨日の公文の後は

最近こてつの記事が無いのでこてつの事も。

昨日の公文の帰りに、例のごとくご褒美パン屋さんへ行った。

もうね、7時も過ぎてるから、お目当てのパンが子供ら二人とも無いの。
どう妥協しても、こてつには食べられそうなパンもないわけ。

で、たまには大盤振る舞いって
「今日はケーキにしようか」と私。
「やったー」と喜ぶねぇちゃん。
こてつもケーキのウインドウに張り付いてるし。

「こてつくん、どれがいい?」
と聞くと
「これ」
と、いかにもこてつの好きそうなチョコ系ケーキを指さす。
「はい、分かったよ~」
と言って、次、ねぇちゃんの意見を聞いているうちにこてつの気が変わったらしく
「こてつくん、こっち」
言い始めた
「ん?」
見ると、丸いでっかいチーズケーキを指さしておる。
誰がそんなに食うんじゃいヽ(`Д´)ノ。

「こてつくんはこれよ(チョコケーキ)、もうお店の人に頼んだから」
と、言い含めて諦めさす。
実は諦めもいいこてつ。
素直に
「こっちのケーキ」
と独り言を言いながらチョコケーキをニコニコ眺めている。

二つだからね、お持ち帰りは箱じゃなくて紙袋に入れてくれたのね。
嬉しくてこてつが持ってるんだけど、振り回してるのよ。
家に着いたら、速攻で開けてたわ。


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kohak.blog22.fc2.com/tb.php/77-246fb0a3


ブログ内検索
RSSフィード
リンク