特別支援学校に在籍する高1のこてつ(自閉症・中度)と大1(県外)のねぇちゃん、働く母、働くパパの4人家族。 「うちんく本館」の別館です。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

いりママ

Author:いりママ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大小、認知?

ばぁさまがねぇちゃんに、りかちゃんシリーズの幼稚園を買ってくれた。

家に帰ってねぇちゃんが公文の宿題をしている間に、私がその幼稚園を組み立てたりシールを貼ったりしていた。

そこへこてつがやってた。

そしておもむろに

すべり台の上にしゃがんだーー
( ̄□ ̄;)!!
組み立ててた部分が壊れたーー
(((( ;゚Д゚)))
ゴンドラの上にしゃがんだーー
||| ̄□ ̄)!
今度は壊さないように中腰だーー
(*゚∀゚)=3
その状態でゴンドラ上下するハンドルをぐるぐる回してるぞーー
(*´∀`)アハハ


サイズ合わなさ過ぎ・・
無理矢理すぎでしょ?

私もねぇちゃんもバカウケしたけど、
本人いたって真剣な顔。

本気で幅5センチくらい、長さ20センチくらいのすべり台で滑れると思ってるのか。。


こてつはいちお、大小の概念はある
「どっちが大きい(小さい)?」
とか聞くと、間違う事は無い。

なのに、なぜ?

ポポちゃんのバギーに乗ろうとしたり
ポポちゃんの靴を履こうとしたり
りかちゃんの帽子をかぶろうとしたり
シルバニアの洋服を着ようとするのか?
(全部真剣)

身体的な認知の問題?

面白いですね(傍で見てると)。


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kohak.blog22.fc2.com/tb.php/65-ae4727bd


ブログ内検索
RSSフィード
リンク