特別支援学校に在籍する高1のこてつ(自閉症・中度)と大1(県外)のねぇちゃん、働く母、働くパパの4人家族。 「うちんく本館」の別館です。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

いりママ

Author:いりママ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

参観日

今日はねぇちゃんの給食参観日。
3.4時間目の授業参観と給食を一緒に食べるっての。

昨夜ねぇちゃんから
「ママ、最後の挨拶言うことになった。何言うたらいいと思う?」
と相談された。

ねぇちゃんが挨拶か・・・こんな時に限って。。
今月はこてつ関係で休みを取りまくってるからこれ以上取れないし。職場の助手さんが体調を崩してて、私が休むと開店休業状態になってしまう。パパも日勤だ。

ねぇちゃんに行けなくてごめんよと謝った。
寂しそうなねぇちゃん。
「ばぁちゃんに行ってもらおうか?」
との提案は、「ママかパパじゃないとイヤ」であえなく却下。

「朝の交通安全の旗振りもママってせんでねぇ」
とねぇちゃんに言われた。続いて独り言のように
「あ~、でも、ママ仕事やし。旗振りは仕事しやせんお母さんばっかりしゆうか・・・・ママが仕事辞めたらこの家に住めんようになるしね・・・」

罪悪感はないけど、一緒におれる時はもっと遊んであげないとなぁ、寂しい思いをさせちゃいかんな、と思う瞬間。

今年度はとにかくこてつ関係で有休を使いまくった。
来年度はもっともっとねぇちゃんに使うから。
来年度はねぇちゃんの参観日、全部行ってあげるから。
と、心の中で思いつつ
「いってらっしゃい、がんばってね~」
と送り出した今朝。
(最近は自分の出勤に合わせて、ねぇちゃんを学校の近くまで車で送ってる)

スポンサーサイト

T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kohak.blog22.fc2.com/tb.php/58-cd4da4e1


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。