特別支援学校に在籍する高1のこてつ(自閉症・中度)と大1(県外)のねぇちゃん、働く母、働くパパの4人家族。 「うちんく本館」の別館です。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

いりママ

Author:いりママ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツリーを出しました

なんか埃くさい気がして換気しまくり。
寒かった。( ̄□ ̄;)

ツリーを組み立てるのにトンカチでカンカン叩くんだけど、こてつに手伝わせてみた。
叩く場所を教えても、その場所を叩けないしトンカチ自体がちゃんと振れない。きちんと握れないって言うの?
手を添えて一緒にトントンやった。
たいして嬉しくなさそうなこてつ。
よそ見してるしヾ( ̄o ̄;)オイオイ

飾りつけは楽しそうにやってた。初めだけ。
奥まできちんと引っ掛けないから、ぽとぽと落ちたりして。。
「キーーー」(`□´)っとなってた。
楽しげにやってるときは
「ジングルベ~ル♪ジングルベ~ル♪」と歌ってたのに。
最後に電気がつくとまたご機嫌になったけどね。

こてつに
「クリスマスには誰がプレゼント持ってきてくれる?」
って聞いてみた。
「こてつくん!」
あ、いや、「誰に持ってきて」んじゃないんだよね。
「誰がプレゼント持ってくる?」
「・・・・・」
「サン・・・・」(ヒントのつもり)
「・・・・・」
「サンタ・・・」
「・・・・・」ダメだこりゃ。
またクリスマス物の絵本をこれからガンガン仕込みましょ。


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kohak.blog22.fc2.com/tb.php/57-23fe4551


ブログ内検索
RSSフィード
リンク