特別支援学校に在籍する高1のこてつ(自閉症・中度)と大1(県外)のねぇちゃん、働く母、働くパパの4人家族。 「うちんく本館」の別館です。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

いりママ

Author:いりママ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめてここ数日のこと

ねぇちゃんのヤマハの発表会が来月(12月11日)となって、とうとう日曜レッスンも始りました。

発表会が終わるまでは、終日のレジャーともおさらばです。

昨日の日曜は、ヤマハ後夕方からKファミリーが遊びに来てくれ、一緒に夕食も食べたのでねぇちゃんは満足してましたが、外で遊び足りなかったこてつは、入浴前に「お外で遊ぶ」とごねてました。

私の方は、今週末がこてつの園のバザーです。
バザーが終われば任期中の大仕事は終わりになります。
(小仕事はありますが)
来週になると気分も楽かと。
今日も業者さんと配送時間や注文数、支払額などの確認の電話をしたり、配布用お手紙作成したり。
だいたい10何かをすると、「完璧!」って自分で思ってても1,2は必ず抜かっている私ですから、ものすごい心配だったりもする訳です。なんとなくね。
今日の手紙には私の手書き絵がいっぱい入ってます。
一部車の運転しながら書いた絵もあったりします(あぶねー)。

今日は子供たちは公文の日。
遊びたい盛りのねぇちゃんはこの時期になってもまだ6時まで遊んでます。真っ暗よもう。
いちお、5時半に一回帰宅させて(ばぁちゃん所とかに)報告させて、6時まではすぐご近所の仲良しさん(今まで一緒に遊んでた子の一人)と、遊ぶ場所も限定で遊んでるんだけどね。
その子の家も共働きだから、相手がうちの子ということで安心してもらっているみたい。(こてつのこともカミングアウト済み)
6時半頃からこてつとねぇちゃんを連れて公文にGO!
教室に入る前にこてつには「読むのも書くのもきちんとせんかったら、帰るきね、パンは買えんよ。欲しかったらちゃんとしいよ」と念を押して。
今日は真面目に取り組んでました。パン、やっぱ強化子になってます。
いつもねぇちゃんよりこてつが先に終わる(当たり前)けど、今日も早かった。ねぇちゃんは3教科取ってるから。ねぇちゃんが終わるまで、こてつと私はいつも車の中でシートを倒して
ゴロゴロして待ってます。
この時間が、だらだらとこてつと過ごせる貴重な時間かも。

子供たちは今日は寝つきがものすごく良くって、9時20分には自由の身となった私。
超嬉しい。
久しぶりにマンガとお茶を風呂に持ち込んで1時間、半身浴で
汗を流しました。
で、今ネット。
もうそろそろ寝ないとね。


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kohak.blog22.fc2.com/tb.php/53-6a5e385c


ブログ内検索
RSSフィード
リンク