特別支援学校に在籍する高1のこてつ(自閉症・中度)と大1(県外)のねぇちゃん、働く母、働くパパの4人家族。 「うちんく本館」の別館です。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

いりママ

Author:いりママ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こどもの城に行ってきました

Kファミリーと一緒に、お隣り愛媛県の「こどもの城」に行って来ました。(我が家のパパは仕事だったので行けず)

なんか、遠距離レジャーで運転をしなかったのは久しぶり。楽できました。

現地の建物の一室で「やじろべえ作り」をしていて、ねぇちゃんとKファミリーの子供達二人が参加して、私とKママが保護者として「あーでもない、こーするの」と指導?していました。
ねぇちゃんの仕上げの色塗りを見てると、悲しくなるほど雑!小学2年が聞いて呆れるってくらい。向かい合わせでKファミリー息子(年長)がめっさ丁寧に色を塗ってるっていうのに。。
ま、紙やすりがけを見てたら、私とKママでは雲泥の差だったからね、この母にしてこの子・・・状態ってことかも。

で、その間こてつはKパパと一緒に室内アスレチックみたいなとこで過ごしていた。Kパパからの話によると、こてつは何度も途中まで登っては、上から降りてくるほかの子と鉢合わせになって泣いたそう。。その度にKパパがこてつを抱っこして下ろしてくれたとか。でも、ほとんど全てクリアできたと言ってました。
ありがとう!Kファミリーパパ

あと体育館みたいな所で遊んだりしたけど、子供達は遊び足りなかったようです。

夕食も一緒に食べて(ありがとう!ごちそうさま!)、子供達3人はテンション上がりっぱなし。

家に帰ると8時でした。
自分ちの車に乗り換えてすぐ寝たねぇちゃんは、車の中からそのまんまベットへ運ばれ朝まで爆睡です。こてつはKファミリーの車で寝てたけど、自分ちの車に乗り換えの時起きて、そのまま、9時の就寝まで起きてました。

ねぇちゃんが寝る前に
「今日は楽しかった」
と言ってくれたんでよかったと。
でも、、こてつも言ってくれないかなぁ。。


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kohak.blog22.fc2.com/tb.php/49-10628784


ブログ内検索
RSSフィード
リンク