特別支援学校に在籍する高1のこてつ(自閉症・中度)と大1(県外)のねぇちゃん、働く母、働くパパの4人家族。 「うちんく本館」の別館です。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

いりママ

Author:いりママ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

遠足後のこと

遠足(動物園)の内容についてはぶっちゃけ書くこと無いんですよ。

だって予想通り
お友達に自分から近寄らない
人のやってる事に興味ない
バスの中でもレクやってる先生見ない

だったから。
遠足の集合が保育園で、出発の前に園でトイレに行ったのだけど、その時にチョロっとパンツとズボンに散って濡れたのね。
ほんと、少しだったから「こりゃすぐ乾く」とか思って履かせたら、こてつったらギャオギャオ拒否。
仕方なく園に置いてるパンツとズボンに着替えて、汚れ物は遠足に持っていくのは嫌だし、帰りに持って帰ろうと思って、汚れ物入れ袋に入れて掛けておいたよ。
遠足終わって、当然そんなことは忘れてた私。
解散後、家に向かって車で走ってると加配先生から忘れ物の電話。あちゃー。
「こてつくん、保育園に忘れ物したき、取りに帰るね。こてつくんのパンツとズボン、遠足の前に濡らしたろ、あれ取りに行くき」と説明しつつUターン。

忘れ物を取って、今度こそと帰ってる車中でこてつに聞いてみた
「こてつくん、今日はどこに行っちょった?」
「・・・・」
「こてつくん、どこに行っちょったがかねぇ?」
「わすれもの・・・」ぼそっ
「え??聞こえんかったもう一回言うて」
「わすれもの、保育園、ズボン・・・」

あー、そうきましたか。


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kohak.blog22.fc2.com/tb.php/48-3749712a


ブログ内検索
RSSフィード
リンク