特別支援学校に在籍する高1のこてつ(自閉症・中度)と大1(県外)のねぇちゃん、働く母、働くパパの4人家族。 「うちんく本館」の別館です。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

いりママ

Author:いりママ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

音楽会

小学校の音楽会が午後からあった。

各学年ごとに合唱と合奏。
ねぇちゃんは木琴担当で、気合を入れて練習していた。

仕事後、いそいそと出かけると体育館は熱気ムンムン。
去年より多くの保護者が来てた。
今年は運動会が春だったからかな?
保護者は多くなってたけど、去年みたいなステージに向かって
「○○ちゃ~~ん!」と大声を出し、手を振っているようなパープーな母親はいなかった。

ねぇちゃんは大きな口を開けて歌を歌い、木琴も指揮者を見ながら演奏できていた。
上等!! 
私は三脚とか持っていないので、手をブルブルさせながらビデオ撮りしてました。軽いようで重くなる。。

音楽会が終わって、スイミングに向かう車の中で早速ビデオを見るねぇちゃん。まんざらでもなさそうな顔(笑)。


ちなみに特殊学級のも気合を入れて見てきた。
(いちお、全学年のを色々思いながら見たのですが)
そして見ながら、もしかして2年後はここの舞台にこてつも立つのかなぁ~とか思うと、それだけで目頭熱くなってきた。
ねぇちゃんの演奏を見ても、頑張ってるなーと笑いがこみ上げるだけだけど、こてつの場合は笑うどころじゃなさそうだなぁと今から思ったりしてた。

楽しみだなー。


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kohak.blog22.fc2.com/tb.php/45-66df920a


ブログ内検索
RSSフィード
リンク