特別支援学校に在籍する高1のこてつ(自閉症・中度)と大1(県外)のねぇちゃん、働く母、働くパパの4人家族。 「うちんく本館」の別館です。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

いりママ

Author:いりママ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

地区運動会

ねぇちゃんと行ってきた。
こてつは、あのパンパンいう鉄砲の音が苦手だからばぁちゃんと電車に乗ったり、バスに乗ったり、じぃちゃんと公園に行ったりしていたそうだ。

本当はね、苦手だからこそこてつを運動会に連れて行って、あの音に慣らせたりするべきなんだろうけどね、そんなことしてたらほら、私が競技に出れないから。自分が出たいから自分を優先したのよ。母の鏡でしょ、ほほほほ・・・

えぇ、それで出ましたともっ
年齢別リレーも成人リレーも、綱引きだって。

昨年はヤマハの発表会前だったから、日曜特訓が入ってて午前の部しか出れなかったのよね~。
んで、ねぇちゃん「絶対、来年は全部出たい」って言ってたし。ねぇちゃんもお友達と1日中一緒で堪能してたわ。

競技に出れば商品だってもらえるし。
ねぇちゃんらは主に文具系、成人向けには日用雑貨とかが多かった。

リレーはね、走れるかなぁって実は思ってたんだけどね、けっこう大丈夫なもんだね。


で、思ったのが(前から思ってたけど)、こういう行事に家族で参加してる高学年や中学生の子供達って笑顔がいいっていうか、すれてないって感じ。低学年や中学年は参加人数多すぎて相関はどうだかだけど、特に中学生くらいの難しい年頃の子供達なんか、参加人数少ないからすごい思ったね。親子の仲がいいし、可愛い(容姿じゃなくて)。
こんなふうにねぇちゃんも育ってくれたらなぁって思ったし。


夜、パパに話すとはじめは渋ってたけど
「じゃぁ、来年は遅くても8月くらいからみんなで走り込もうか」とか言い出した。おっしゃー。来年が楽しみ♪


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kohak.blog22.fc2.com/tb.php/29-f58f744a


ブログ内検索
RSSフィード
リンク