特別支援学校に在籍する高1のこてつ(自閉症・中度)と大1(県外)のねぇちゃん、働く母、働くパパの4人家族。 「うちんく本館」の別館です。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

いりママ

Author:いりママ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

吉野川遊園地

ねぇちゃんの幼稚園の時の友達とそのママさんと一緒にお隣り徳島の「吉野川遊園地」という、ひなびた遊園地に行ってきた。

こてつ、回転系乗り物大好きだから、勿論メリーゴーラウンドも乗り、チェーンタワー(空中ブランコ?)なんかもう何度乗ったか覚えておれません程(フリーパスで遊んでたので)。
ひなびたこじんまりした遊園地だから並ぶ事も殆ど無く。ねぇちゃんやこてつが乗れるもので、並ぶ必要のあったアトラクションは1つだけ(笑)。ねぇちゃんは友達と3回、こてつは私と2回、並んで筏下りもどきみたいなのに乗った。ありがちな坂から降りて水を被るやつね。

暫く遊ぶとこてつは何を思ったか
「こてつくん、ジェットコースター乗りたい」と言い出し、きかなくなった。何か乗るたびに
「さぁ、次は~ジェットコースター行こうかぁ」と言う始末。その度に、
「ジェットコースターはこてつくんが大きくなって、小学生にならんと乗れんがで」と説明したが・・・「大きくなって」も年齢がという意味では理解できないでしょうし、「小学校に行くようになって」という意味も、分からないでしょう。
泣いてましたもん。
泣いたり喜んだり、喜怒哀楽コロコロな状態で遊んでた。

そうそう、トイレにここの遊園地で3回行った。
トイレに神経質なこてつ。1回目はやはり初めての場所ということもあって、入り口あたりで中を覗くばかりでなかなか中に入れず、やっと入れても1つ目の個室は気に入らなかったようで退出。別の個室へ移動。2つ目の個室はO.Kだったようでそこで用を足した。
本来なら立って男の子らしくさせるべきでしょうが(だって練習中だし)もしも、失敗してズボンやパンツが濡れたら代えを持ってきてないぞ!といういう恐怖心が小心者の私をさらに小心にさせ、安全牌の全脱ぎ、洋式に座る方式を取ってしまった。2度目はスムーズに同じ個室に入り、3度目はスムーズに違う個室(但しトイレは同じ場所の)に入れた。やっぱり慣れよねぇ。

家に帰って、ベットの中で私が
「こてつくん、今日は車に乗って吉野川遊園地に行っちょったねぇ~、メリーゴーラウンドも乗って~、汽車も乗って~、自転車も乗って~他には・・・」というと
「それからトイレに行って~」とこてつが続けた。(乗り物は何も出てこなかった)
ぷっ、やっぱトイレのこだわりってしぶといね。印象に残ってるのもトイレかよ(笑)

スポンサーサイト

T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kohak.blog22.fc2.com/tb.php/26-d306c890


吉野川遊園地について-トラベルランナーズ
吉野川遊園地吉野川遊園地(よしのがわゆうえんち)は、徳島県吉野川市にある遊園地。敷地面積は約50,000平方メートル。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
ブログ内検索
RSSフィード
リンク