特別支援学校に在籍する高1のこてつ(自閉症・中度)と大1(県外)のねぇちゃん、働く母、働くパパの4人家族。 「うちんく本館」の別館です。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

いりママ

Author:いりママ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

連休を満喫

今年もやってきたGW。
こどもたちを楽しませてあげなくては・・・

と、私一人張り切ってガイドブック買って読み倒し、ネットで検索しまくり、もう仕事も上の空なくらい張り切って作った

「ザ・GWこれでこどもら大喜びプラン」

中身の紹介を・・

前半の2連休は日帰りプラン。
初日は「まんのう公園」へ


広くて、お花いっぱいで、もちろん遊具もあって、キャンプ場もある公園。
遊具をとりあえず制覇した後は、写真の上のほうの芝生広場でねぇちゃんとバトミントンしたりフリスビーしたり。
丘の上で景色を眺めながら休憩したり。
レンタルサイクルもあって、自転車コースがあるのでねぇちゃんの希望でみんなで一回りしてきたり。
とにかく「そろそろ帰るよ~」と言うと、
ねぇ「え~~~」
こて「いやのが」
と言われるような公園。四国にいるならおすすめ。

前半二日目
この日は大潮。
大潮といえば潮干狩りでしょうっ
20070507225704.jpg

こてつは海パン一丁だよ(*゚Д゚)
しかもちょっと寒かったのか
「う~み~は ひやい~な おおきいな~」
(*ひやい=冷たい、寒い)
と得意の替え歌を即興で歌ってるし(´▽`)。

あさりはたっぷり取れたよ。

潮干狩りから帰ると
20070507225720.jpg

ボーリングに行って、それから自転車で近くの「わんぱーくこうち」へ・・・ってこれは帰りの様子だけど。
ほら一丁前にこてつったら立ち漕ぎしてるでしょう!


後半4連休はまた後で


C

omment


素敵な連休だつたね。

みゆきちゃん URL | 2007/05/09 18:19 [ 編集 ]


いりまま、やる気ありますね~。
うちはGWは旦那が仕事なんでやるきナシでした。
こてつくん、自転車上手に乗れてるね!
通学路の道と一緒かな?歩道が広くてうらやましい。
この辺はなかなか自転車に乗せてあげられません。
まめは特にスリルを求めるので大変です。

まめまま URL | 2007/05/11 14:52 [ 編集 ]


みゆきちゃん

こんにちは。
普段私は仕事をしているので毎日がバタバタなのです。子供たちのことも充分見れていないと思うのです。
だから休日は子供の喜ぶ顔をたくさんみたいなって思っているのです。


まめまま

まめままの旦那さん忙しいんだね。
うちのパパは毎年大型連休。今年も9連休だったしね。
カレンダー通りの私にすると羨ましい。
自転車、上手になってるでしょう!
まんのう公園のレンタルサイクルでも乗れたから、実はびっくりだったし(他の自転車は無理だろとか思ってた)。
写真の道は校区も違うから通学路とは違うけど、公園までは殆どこんな感じの道で行けるので信号さえ守れば歩行者も少ないし結構安全にサイクリングです。
まめくん、スリルを求めるのですか・・・母としては勘弁して・・だけど、やっぱり男の子らしく育ってますねぇ。
こてつはどっちかというとビビリで慎重派です。ねぇちゃんは輪をかけてビビリです。

いりママ URL | 2007/05/16 11:42 [ 編集 ]


いりママ、お久しぶり♪

いりママ企画の
「ザ・GWこれでこどもら大喜びプラン」

楽しさ満載のプランニングだわ^^
ねえちゃんもいっくんも大喜びしたでしょーっ♪
楽しいGWが送れたようで、
心の栄養補給もバッチリだね^^

いっくんの自転車のたち漕ぎ、すごいわ☆
かっこいいー!!

まーくんママ URL | 2007/05/16 14:25 [ 編集 ]


まーくんママ、こんにちは

プラン、頑張ったわよ~。
っていっても四国からは出ないんだけどね。
というか高知から殆ど出てないんだけどね。

ガイドブック系の本、四国とか高知とか愛媛とかばっかり買ってるし。
近くでもこんなに楽しいよって感じ。

いっくん、立ちこぎしてるでしょ。
そろそろもう少し大き目の自転車にするころかなぁ~とか思ってるところ。
確かねぇちゃんも年長か小1で自転車を少し大きめにしたから。

連休も暫くないから、これからは「日曜を楽しもうプラン」を頑張って考えていく予定です。

いりママ URL | 2007/05/17 13:49 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kohak.blog22.fc2.com/tb.php/221-053aa5e0


ブログ内検索
RSSフィード
リンク