特別支援学校に在籍する高1のこてつ(自閉症・中度)と大1(県外)のねぇちゃん、働く母、働くパパの4人家族。 「うちんく本館」の別館です。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

いりママ

Author:いりママ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

初スケート

高知県には実はスケート場がない。
だからこてつもねぇちゃんもスケートをしたことがない。
私だって子供の時、愛媛の親戚の家に行ったときにだけお年玉を握り締めて従姉妹や弟達と行ったくらいの経験しかないからね。

そんな現状でこてつが初スケートにチャレンジだ(σ゚∀゚)σ
メンバーは私、ねぇちゃん、私の従姉妹、その子供達3人&お友達1人。

初めての場所だから、まずは車から降りるのをぐずるのではないか?はたしてあのスケート靴を履いてくれるのか?こけたら「帰る~」と言い出すのではないか?と心配は多々あったものの、産むが安で実際は・・・
一番に車から降り、建物に入り、靴を履きたがり、小リンクに連れて行ったのに、速攻で大リンクに移動し。昼食以外の休憩も取らず(母「ちょっと休もうよ」 こ「いやのが」)もくもくと滑っていたよ。

勿論どんくさこてつだから、一人で手を離して前進する所まではいたらず。
壁を伝って滑ったり、親戚のおねぇちゃんに手を繋いでもらって滑ったり、私と手を繋いで滑ったり(マストデンジャラス)、ソリに乗ったり、押したり。

とにかく楽しそうにしてたよ。
こけても「こけたねぇ」「びっくりしたねぇ」とか言いつつすぐに立って滑り始めるし。
しまいには隅の方に少し溜まっている氷の屑?で「雪だるま作る」とか言い出すし
(「それは無理…('A`)」ってみんなから言われてた)

こんなに喜ぶんだったらこれからの年間行事にスケートも入れていかないとね。
繁忙期を避けて。。となると毎年今くらいかな?春休みとGWの間の日曜日。
20070416232616.jpg

親戚のお姉ちゃんと


C

omment


スケート場ないんだ?でも楽しそうで何よりv-16

みゆきちゃん URL | 2007/04/16 21:27 [ 編集 ]


スケート。

盛岡で生まれた私は、
父との、子供の頃の最高の思い出が、詰まるモノですっ。

きっと。
こてつ君も。

思い出一杯 (^▽^)♪

で、ママさんっ?
筋肉痛に、ならなかった???ですかぁ~???

ぴーまん URL | 2007/04/16 23:53 [ 編集 ]


みゆきちゃん

そうなんです。
昔は短期間だけあったらしいのですが、、すぐ潰れたらしいです。
実は四国にはスケート場が2箇所しかないのですよ。


ぴーまんさん

まぁ、そうなのですか。
じゃぁぴーまんさんもじゃんじゃん滑れたりするのですね。
後ろ向きに滑ったりもしちゃうのでしょうか。

私はもちろん筋肉痛ですとも。
昨日から「あれ?もしかして?でもたいしたことないな」って思っていたら、、
今日は「なんでこんな所が痛いのよ?どこに力入れて滑ってたの?私」状態でした。

ちなみに3時間ほど前、ねぇちゃんに「今度の日曜もスケート行こう!」と言われてしまい勘弁してもらいました。

いりママ URL | 2007/04/17 23:06 [ 編集 ]


すぐに滑れてよかったねv-14

みゆきちゃん URL | 2007/04/22 19:10 [ 編集 ]


高知にはスケート場ないのね(涙)
それにしても、いっくん、とっても楽しそうな表情しているね♪
すっかりお気に入りv-344じゃない?

いりママ家の年間行事予定に是非スケートを♪

いりママの筋肉痛の具合はどうですか?

まーくんママ URL | 2007/04/23 11:32 [ 編集 ]


みゆきちゃん

そうですね、意外と何とかなるものですね。
これからも色々チャレンジさせたいです。


まーくんママ

高知って娯楽がないのよね、、自然しかないの。
愛媛は5月5日でスケート終了らしくて、、
上の子がそれまでに連れて行け~とうるさい。
いっくんはスケートのこともう言わなくなったけど、
連れて行けばまたハッスルすることでしょう。
筋肉痛は、水曜日には消失!
やっぱまだ若い?(←オイオイ)

いりママ URL | 2007/04/24 09:10 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kohak.blog22.fc2.com/tb.php/219-41bfd2a2


ブログ内検索
RSSフィード
リンク