特別支援学校に在籍する高1のこてつ(自閉症・中度)と大1(県外)のねぇちゃん、働く母、働くパパの4人家族。 「うちんく本館」の別館です。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

いりママ

Author:いりママ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

テンプレート変えました

最近の我が家

ねぇちゃんのヤマハ発表会は終了し
(6人分の髪飾り作成しましたとも)
行事といえば来週にまた参観日(ねぇちゃん)
先週参観日と親子で餃子作り(それぞれ週の中で別の日だからサラリーマンはキツイ)あったばかりなのに。

こてつがらみでは、先週療育手帳の更新手続きをしたところ。
田中ビネー、私は部屋に入らず初めての人と二人っきりでテストを頑張ったこてつ。
結果3歳4ヶ月相当らしいです。


昨日は、Kファミリーと一緒に愛媛の総合科学博物館に行っていました。
お天気だったらレオマワールドかBBQの予定だったので、子供たちはそれなりに楽しんでたけど、今一つ遊び足りない感があった模様です。
ここは恐竜が声を出して動くっていうのが”売り”だと思っているのですが、こてつは「いやのが~」と走って逃げてしまいました。


C

omment

お久しぶり~!
いりママ~、お久しぶり!!

おねえちゃんのヤマハv-342の発表会、
無事に終わったんだね♪
それに髪飾り6人分を作成したのね~。
いりママお忙しいのに。。。。本当にお疲れ様でした。
うちは発表会、4月2日だったかな。

いっくんも元気そうでよかったよー。
発達検査、してきたのね。
そうよね、実際に「生活できるスキル」が大切だよね。
本人はもちろんのこと、家族や周りの人間が
どれだけ生活しやすいか。。。だよね。

それから、「のだめ」
私もはまっています。
私ももっぱら録画で愉しませてもらっていますよ。

まーくんママ URL | 2006/11/29 09:50 [ 編集 ]


こんにちは~まーくんママ♪

そうなのよ、終わった終わった。
今回は初のクラシック曲だったから、今までみたいな普段着に出来ますよ~な100%カジュアル衣装ではなく、小綺麗衣装になったので、髪飾りもサテンとオーガンジーで作ったわ~。

まーくんは春か~。
って春休みのど真ん中だね。
春休み前半は遊びに行けないね~(泣)

いっくん、元気よ元気。
いつでも楽しそうよ。
昨日はいっくんにとっては突然の予定変更で、、、
「○○の次はどこ行く?」攻撃に会いました。
やっぱり、前もって行く場所・何するか・その後どうするかを伝えておかないといけないなと再認識でした。


「のだめ」録画で見ると、男前の千秋サマを何度も堪能できるし(笑)、時間帯がねぇちゃんの就寝中になってるから、録画必須。
しかし、玉木くんの顔、端正すぎて惚れ惚れしますねぇ。
のだめも可愛い!あのピンクチークはあの若さでないと無理よね~とか思いながらおばさんは見てるんだけど。

いりママ URL | 2006/11/29 16:47 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kohak.blog22.fc2.com/tb.php/215-98aa7954


ブログ内検索
RSSフィード
リンク