特別支援学校に在籍する高1のこてつ(自閉症・中度)と大1(県外)のねぇちゃん、働く母、働くパパの4人家族。 「うちんく本館」の別館です。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

いりママ

Author:いりママ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

昨夜のこてつ

自分の課題が終わって、ねぇちゃんが読書してる時間。

私が、こてつと向き合って
「グーグーチョキチョキパーパーパー」
をしてた。
いや、勿論、普通のスピードで歌っちゃこてつの手は動かないから、シングルのレコードを33回転で流すようなスローモーな歌を歌いながら(それでも、なかなか手の動きはついて来れなかったりするけど)。
最後まで歌うと、私がこてつの顔に「ふーっ」と息をかけてやる。
これが大好きなこてつ。

何回も繰り返すと、フーフーする私も疲れちゃって、
ピ━━━━━(*゚∀゚*)━━━━━ン!!!!
扇子であおいでやった。

そのとたん、こてつ目の色かえて
「かして」
と、扇子を奪いに来た。
扇子なんて、こてつの前で見せた事がなかったからか?

扇子を持ったとたんこてつは
「ちゃんちゃかちゃんちゃん、ちゃちゃんちゃちゃんちゃん♪」
と歌いながら、扇子をヒラヒラさせ始めた。
そして
「ちっくしょーーー」

小梅太夫になっておった。


C

omment

きょうは、いりマ
きょうは、いりママは読書すればよかった?
それでもいりママは手に読書された。
それでもいりママとここへ読書した。

BlogPetのラヴィりん URL | 2006/06/29 11:11 [ 編集 ]

はじめまして
はじめまして、高知市神田出身で現在オーストラリアの田舎に住んでます。美保といます。つみきのホームページからここにたどり着きました。高知とみただけで、うれしくて書き込みしました。。現在4才半の男の子の母です。この子が3歳前に高知へ帰り、そのときに、自閉症と診断されました。いろいろ参考になります。。

みほ URL | 2006/07/17 00:35 [ 編集 ]

美保さん
はじめまして、美保さん。

神田出身ですか。
私も親の都合で神田に一時期いました。
神田から最寄りの高校だったから、朝の連続テレビ小説を見て、自転車で学校に行ってました。

子供さん、4歳半なのですね。
ということは、こてつの一つ下の年中さんになりますね。
オーストラリアは行った事がありませんから、コアラだとかアボリジニだとか、グレートバリアリーフだとか、砂漠があるだとか、エアーズロックだとか、、そのくらいしか思い浮かびません。

HPが参考になるとの事、ありがとうございます。
ABAのページ以外、更新はできていませんが、今後もよろしくお願いします。

いりママ URL | 2006/07/20 12:27 [ 編集 ]

ラヴィりんが、大
ラヴィりんが、大きいしょや、スローモーなどを読書しなかったよ。

BlogPetのラヴィりん URL | 2006/07/27 11:07 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kohak.blog22.fc2.com/tb.php/211-184c73c4


ブログ内検索
RSSフィード
リンク