特別支援学校に在籍する高1のこてつ(自閉症・中度)と大1(県外)のねぇちゃん、働く母、働くパパの4人家族。 「うちんく本館」の別館です。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

いりママ

Author:いりママ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

特に変わりはないですよ

更新はしていないけど、特に生活が変わったわけじゃないです。

ただ、家のPCのハードディスクがお亡くなりになったようです。
変な音がしまくって、とうとう立ち上がらなくなりました。再インストールとか、そういう以前の問題。
新しいの買わないと。。
ハードディスクの交換はまだしたことないけど、、私がしなきゃしょーがない。何とかなるでしょ。たぶん。
でも気が進まないから、当分放置してそうだなぁ。

家のDVDプレーヤー、2階のとリビングのを交換したいと2週間以上前から思ってるのに、まだ腰が上がらないしね。
だってケーブルTVやらスカパやらあって面倒くさそうで。
こんな時に、パパがそういうのバリバリ得意だったら良かったのにと思う。いや、パパじゃなくても、お助けマンがさっと来てくれたらいいのに。


来月は、こてつの特児手当の再申請の為にセンターに行く予定です。
特児の手当、切られてたんですよ。ずっと。パパの所得がほんのちょっとオーバーしたからって。
で、そのまんま放置してたんですが、先日役所に行ったんで何気に
「特児、やっぱり無理です?」
とか聞いてみて、調べてもらったらO.Kとのこと。
月3マンちょいはでっかいもんね。
さっそく申請しないとって。

あと、脳波の検査も6月に予約した。
6月は学校訪問もある。

またザクザクと有休消化しそう。


こてつは最近は独語が激しいですねぇ(苦笑)。
でかい声でしゃべって、大笑いして、さすがに身長も100センチを越えると、立派な怪しい子に見えます(ぷっ)。
どこに行っても葉っぱを1枚か2枚拾うし。で、それをクルクル回して見つめてるし。
涙もんの嬉しい事に、その葉っぱは必ず私の車の中でグジャグジャにちぎって散らしてくれる。
こんな最近。

そうそう、市営のプール通いは少し前に再開したし(昨夜も行ったよ)、子供らと一緒に夜のおやつ作りも暫く前に再開しました。
最近のブームは白玉団子(相変わらず材料変わらず)にきな粉を混ぜて、黄土色の団子を作って、茹で上がったものに冷たくても溶けるココアをたんまりまぶしてチョコ味で食べるっての。


家ではこどもが寝た後、元気なときは漫画(ここ数日は時代物)ばっかり読んで、泣いたりしながら現実逃避してます。
でも、こどもが寝た後は起きれない事の方が多い日々。体力は確実に右肩下がりです。

スポンサーサイト

C

omment


お久しぶりです。
とてもうれしかったです。
今日、学校見学に行ってきました。
養護学校含め、あと4校行く予定です。
今日の学校はキレイで、教室も構造化されている部屋もありよかったです。
でも、人気がありすぎ入学するのが難しいみたいです。

ゆめこ URL | 2006/05/24 22:29 [ 編集 ]

こんにちは
学校見学に行かれたのですね。
人気がありすぎて入学が難しい・・・
良い学校で競争率が高いと、そういう問題も出てきますね。
こちら田舎では、小学校は望みのところに入学できると思います。中学・高校になると分からないですが。
来月見学に行く小学校は、第一希望の地元の学校です(上の子が行ってる)。現在4人の生徒に4人の先生。しっかりと見てきたいと思います。
今週末は運動会もあるので、その様子も見たいなと思っています(上の子のビデオ撮りで忙しいかも)。
養護学校もね、まだ捨てきれないんですが、色々考えて(頭の中だけで)中学から養護学校か?とか今は思っています。

いりママ URL | 2006/05/25 12:01 [ 編集 ]

お久しぶりぃ^^
お久しぶり!いりママ!!
元気そうでよかった。

ハードディスク、お亡くなりになっちゃったんだね(涙)
私のPCも一回電源が入らなくて、1か月ぶりぐらいに電源押したら、なんとか動いたけれど、もうかろうじて動いている状態で、結局そのまんまだよ(汗)

夜のおやつ作りも再開したんだね!
白玉だんごのココア味、美味しそう!

私も、子供と一緒に寝ちゃう生活、
週の半分以上(大汗)
それも夜の8時台とかに寝ちゃうんだよね。寝かしつけているともう眠くて仕方がなくなっちゃって。
朝が早いって言うのもあるかもしれないけれど、もうちょっと夜起きていたいよ(涙)

まーくんママ URL | 2006/05/25 17:44 [ 編集 ]

まーくんママ
そ~、眠いよね~、こどもの寝かしつけの時に、自分の眠さもピークがやってくる感じでね。

まーくんママの所のパソコンも怪しい状態なんやね。何とか綱渡り状態でも持ってくれ~って思うよね。
うちはもう完璧だから、広告とかチェックしてる。
家のPCはCDのドライブも書き込みが壊れていて出来ないから(読み取りオンリー)、ついでにこっちも替えようかとか、、色々考えてるわ。

昨夜も団子、作りましたよ。
ほんと、これはあっという間になくなる。2~3分?二人とも大好きみたい。
クッキーとかは食べきるのに2~3日はかかるのに。

いりママ URL | 2006/05/27 08:46 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2006/05/27 10:10 [ 編集 ]

ごめんなさい
特に秘密な内容でもないのにね..(笑)

MAX URL | 2006/05/27 10:28 [ 編集 ]

MAXさん
こんにちは。

じゃぁ、こっちにコメントしていいかな。

棒ナス払いで買ったんですね。
家はまだ私が動いていません。
いつ動くのか?私。

泣いて連鎖、大騒ぎも一緒ですね。゚(゚´Д`゚)゚。
というか、我が家よりMAX家の方がすごそう。
何といっても問答無用の赤子もいるし。

このブログの管理人だけが見えるメッセージにすると、その人のホストが出るのですが、そのアドレスを見て
「さっすが~、沖縄っ、神の住む島からこのアドレスは出たのね( ゚∀゚)」
と一人喜んでしまっていました。
すみません。

いりママ URL | 2006/05/30 11:32 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kohak.blog22.fc2.com/tb.php/208-dd22bf07


ブログ内検索
RSSフィード
リンク