特別支援学校に在籍する高1のこてつ(自閉症・中度)と大1(県外)のねぇちゃん、働く母、働くパパの4人家族。 「うちんく本館」の別館です。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

いりママ

Author:いりママ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キャンプは楽しかったですよ

場所は県内の、何度か遊びに行ったことのある公園。
KファミリーとT娘と我が家で行きました。

着替えなんかの荷物をするのは、どこの家族も母親の仕事なんだろうけど、荷造りして、それを車に積み込んで、後はパパが車に乗れば完了!ってところまで朝の片づけや子供をせきたてながら、バタバタと私がお膳立てしている間、ずっと寝転がってマイペースにゲームをしているパパってのはどうよ?とか思いつつ。
しかも、子供たち二人を車に乗せた後、寝転がってるパパに「パパ、行くで」と声をかけると、「眠たい」という返事が返ったときには、軽く殺意を覚えましたよ(`□´)コラッ(笑)

パパには助手席で寝てもらって、出発!

家からは1時間半弱くらい。Kファミリー家からは30分かからないくらいの所。

テントを張って、子供らは早速水着に着替えて川遊び。
kya3.jpg


夕食はBBQ。
Kファミリーの調達してくれた肉の美味しかったことっ!
モリモリ食べてしまいました。
ごはんも鍋で炊いたんですが、おこげの美味しいこと美味しいこと。
やっぱり、外で食べる食事って美味しっすよね(T^T)。

日が暮れると河原で花火。
kya8.jpg


そして、隣接の施設で入浴。

トイレもきれいで、芝にテントが張れて、隣接の施設でお風呂も入れて、前は川で後ろは公園。しかも場所代は無料。言うことナシの所ですね。

朝食は、Kパパがごはんを炊いてトン汁を作ってくれました。
これがまた美味いっ。
最後に起きてきた我が家のパパ(寝るのも一番早かったのに)なんかは、トン汁を何度も沸かしなおしたの飲んだから
「ちょっと濃い~」とか言いつつ(いつも体は動かさずに文句は言うヤツ(-_-メ))水を足しておかわりしていました。

帰りは近くのプールに寄って遊んで帰ったんですが、ここも田舎だからかすごく空いてて、きれいでしかも色々あって、子供らは大喜びしていました。


GW前半は都会へ、後半は田舎へ行った我が家ですが、子供らの反応は断然田舎の方が生き生き楽しそうでしたね。
また、キャンプに行きたいです。

スポンサーサイト

C

omment

楽しそう!
いりママ、お久しぶり~ぃ!
キャンプに行ってきたんだね!
写真見たけれど、すごく楽しそうだね^^
うちも、夏休みにキャンプに行く予定なんだ。。。

パパが荷物の積んだりしない。。。って書いてあったけれど、
それ、うちも一緒。
用意&片付けは私で、パパは身一つよ(汗)

まーくんママ URL | 2006/05/09 12:53 [ 編集 ]


>子供らは早速水着に着替えて川遊び。

凄っ!(笑)
水着に着替えられる気候だというのが凄い。暖かいのねん♪
GWはめいっぱい出掛けてたのね。お疲れ様でした。
またキャンプ行けると良いね。

URL | 2006/05/09 22:05 [ 編集 ]

なんか…
あたしの名前、出てないし(汗)
すみません、上記のコメはわたくしです、まりです。

まり URL | 2006/05/09 22:11 [ 編集 ]

おはよー
まーくんママ

う、、まーくんママのところもそんな感じね。
テーブルと椅子のセットを帰りに車まで運ぶとき、ちょっと手伝う気になったか、持ってみて「重い」と言って下ろしてました。
勿論私が運びましたとも。「パパはいっくん見よって」と頼んで。
準備はまだいいけど、帰っての片付けがしんどいのよね。
子供が喜んでくれるからこそ、頑張れるわって感じよね。
まーくんママのところも、夏にキャンプに行くんやね。
まーくん喜ぶやろうねぇ~。

まりちゃん

ええ、水着で川遊び・・・でも他のキャンプしてるご家族様の子供さんたちは水着にはなってなかったです。
ちょっと暖かいと、すぐ水に入りたがる我が家の子&Kファミリーの子が、服をビチャビチャにして、何度も着替えるのの予防策として水着を持っていったのよ。
やっぱこれからのお出かけは、いつでも水着持参にしないと。。なのです。

いりママ URL | 2006/05/11 06:46 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kohak.blog22.fc2.com/tb.php/207-364b883b


ブログ内検索
RSSフィード
リンク