特別支援学校に在籍する高1のこてつ(自閉症・中度)と大1(県外)のねぇちゃん、働く母、働くパパの4人家族。 「うちんく本館」の別館です。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

いりママ

Author:いりママ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お久しぶりでござる・USJに行ってきた

この土日で一泊二日の大阪の旅。

淡路島のSAで休憩したとき、超寒くて笑ってしまった。
真夏のかっこうをしていたねぇちゃんは、慌てて長Tを鞄から出して着てたしね。

しか~し、都会ってホントすごいね。
道が、車が、運転が。

田舎もんはビクビクしながら運転してたよ。
高速走ってるとは思えないタイミングで、車線変更してくるわ、割り込みもかなり強引だし。
渋滞もシャレにならんね。
もう、車で大阪なんか行くもんか。


まぁ、そんな感じで疲れながらもUSJ。

ゲストサポートパスっちゅうものを発行してもらって、
一応、並ばなくてもいいことになった。

でも、、でも、、

ねぇちゃんが楽しみにしてた「E.T」
部屋を進むと不穏なこてつ。
さて乗るぞ!となると
「お外出るが~、嫌のが~」
と泣き出すしまつ。
無理矢理乗せたけど、泣きがパワーアップして係りのおねぇさんに
「一度、外に出られて、機嫌が良くなったら、戻ってきてください」
と言われたよ(泣)

あ~あ、しょっぱなのアトラクションからこれだ。

外に出て、こてつを説得にかかるが
「嫌のが、行かんが、お部屋入らんが」
と、かたくな姿勢。
そして、人ごみと騒音に圧倒されて、おんぶか抱っこじゃないと泣く。歩けなくなってる・・・うう。。泣きたいのはこっちだ。

その後、これまたねぇちゃんが楽しみにしてた
「セサミ」の3D映画にチャレンジ。

前半の、椅子に座らず画面見せられてた部屋は、勿論こてつは抱っこさ。
席に着くと、一応おとなしく座ったこてつ。
でも3D用のメガネはかけない。
映画が始まってもかけない、、かけない、、かけない。

しびれを切らした私が、こてつからメガネを取り上げて、無理矢理メガネかけた状態にすること数回。
メガネありと、メガネなしの違いを分かったこてつは、自らメガネを持って、かけてくれた。
でもホッとするもつかの間、
バッと、立体の画像が目の前に迫った瞬間に、ビビッてメガネを瞬時に外してた。
予測不能の自体にはやっぱり弱いね。

予測不能といっても、雨がパラパラふる仕掛けや、椅子が動く仕掛けには大喜びで
「もう一回、お水~」とか言ってたし、「キャーー」と喜びの奇声をあげていた。

隣りでねぇちゃんは、手を動かして立体の目の前の画像を掴もうとしてるし(笑)

そんなわけでセサミは好評。

さぁ~、その調子でもう一回「E.T」にチャレンジだ~、と説得しながら移動する。
「こっちもさっきみたいに面白いがで~、行ってみようよ」
とかなんとか言ったりして。

「いや~」とか言ってたけど、抵抗も一回目より減少したから、無理矢理GO!
でも、やっぱりこてつは恐かったらしい。ねぇちゃんもちょっと恐かったみたいだし。。
イマイチか。。

その他、もろもろはっきり言って疲れました。
くたくたです。私もパパも。

こんな遊園地は、もうちょっと大きくなってのほうが良かったかも。
と、思ったり。


そんな感じのGW前半。

後半は、Kファミリーとキャンプ。
こてつなんか、大阪の帰りの高速で、
「Kとキャンプ行こうねぇ」とか言ってるし。

もう一頑張りします。



自分の方はやっぱり、まだ何というか、仕事のスタンスや子供関連とのバランスが確立できていません。
以前は出来てたけど、今回の診療報酬改定で崩れましたね。
今までみたいな危機感のないサラリーマンPTやってちゃダメですから。
自分の仕事の将来(方向性)もしっかりアンテナ張って考えないと。気付くの遅かったけど。
今の仕事のままでは生き残れないのは確実だし。

そんな感じで、今後も更新はたまに、、、というペースになりそうです。

スポンサーサイト

C

omment


淡路島で泣きとアトラクションとか戻ってきてください
真夏などを休憩しなかった?


BlogPetのラヴィりん URL | 2006/05/04 09:06 [ 編集 ]

大阪来てたんですねぇ。
おひさです~
大阪は車多いですよね・・・
それもUSJはすごかったんでは?
いろいろお疲れさまでした・・・

我が家は大阪で過ごし、大掃除していました~
きっと大阪へは飛行機が良いかもしれません。

仕事大変そうですね。
無理はせずにいられないかもしれませんが、
何とか落ち着きますように。

もみじのかんざし URL | 2006/05/09 22:22 [ 編集 ]

もみじさん
飛行機か~、全く考えなかった選択肢ですね。
次回(あるのか?)は参考にします。

もう一つの有力候補はJRだったんですが、ねぇちゃんから「淡路島によって遊びたい(去年行ったから)」というリクエストもあって、そして、土産とか考えると、車の方が楽かなぁ・・・と。
淡路島でも休憩ついでに3時間くらい遊んでました。

連休は大掃除でしたか。
ご苦労様です。すっきりすると気持ちがいいですもんね。
我が家が大掃除されるのは、いつのことやら。。

いりママ URL | 2006/05/11 06:31 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kohak.blog22.fc2.com/tb.php/206-50419d08


ブログ内検索
RSSフィード
リンク