特別支援学校に在籍する高1のこてつ(自閉症・中度)と大1(県外)のねぇちゃん、働く母、働くパパの4人家族。 「うちんく本館」の別館です。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

いりママ

Author:いりママ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こてつ・・・
脱衣所の棚の一番下を、こてつのパンツとパジャマを入れるスペースにしました。
その後、ここ数日は風呂上りに自分でパンツとパジャマを取って着てくれています(以前は私が用意してあげてた)
あと、保育園の鞄をかける場所も決めました(今まで決めてなかったのも問題?)。
まだ声がけプロンプトが要りますが、多分あと数日あれば身に付けてくれると思います。
久しぶりにクラス概念の「くだもの」をしてみたら、野菜とごっちゃごちゃになってました。

ねぇちゃん・・・
学校の宿題と公文の宿題は、一人、部屋にこもって黙々としてくれます。
ピアノの練習と、私が選択した+αの勉強はまたイヤイヤモードです。私の言葉がけ一つなんでしょうが、波があって難しいですね。
リコーダーが音楽で始まりましたが、「ソラシを習うたで~」と言って聞かせてくれる音色は、ソもラもシも同じに甲高く聞こえます。


C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kohak.blog22.fc2.com/tb.php/205-cf10506a


ブログ内検索
RSSフィード
リンク