特別支援学校に在籍する高1のこてつ(自閉症・中度)と大1(県外)のねぇちゃん、働く母、働くパパの4人家族。 「うちんく本館」の別館です。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

いりママ

Author:いりママ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日もお皿拭き+その他の話

夕食のぶんだけこてつに拭いてもらった。

片手でお皿持ってもう片手でフキン持ってってのを忘れてるよ。
だからまた教えてみる。
でも、両面を拭くっていうのは忘れていなかった。ちゃんと拭いてるよ。
こうやって、毎日続けていってみたい。
毎日続けてたら、上手になるんだろうな、
ちょっとずつ、ちょっとずつ。
そしたら、洗うのもやってもらおうかな。
年長さんの間に、
食器洗いと食器拭きが出来るようになるといいな。
習慣付くといいな。
おっと、その前に、自分で風呂上りにバスタオルで拭くことも出来るようにならないとね。

なんか、、
ちょっとしたことで
夢が広がるね。


ーーーーー

昨夜、こてつの園で一緒だった(2つ年上だから今小学生)お母さんから電話をもらった。
自分もどうしてるかな~?と思いながらもきっかけがなくて連絡とか取れてない人だって、しかも人柄的に自分の好きなタイプのお母さんだったから、よけいに嬉しかった。
小学校の様子などを聞いて、この1年で色々なことを期待しなくなったとか、諦めとかそういうふうに気持ちがシフトしていった様子を話してくれた。
「こてつくんも、もう年長さんか~、早いね~、小さかったのに~」
と、懐かしそうに言ってくれる。

会いたいね、と言う話になった。
自分は言ってもらえるといつでも都合つくから、いつでも言って!と言われて、またまた嬉しくなった。
会いたいな~話したいな~って、心から思ってるから。
近いうち昼休みを延長して取って、一緒にランチを食べよう。
電話切ったあと、電話番号もケータイに登録した。

スポンサーサイト

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kohak.blog22.fc2.com/tb.php/187-1c22dfb2


ブログ内検索
RSSフィード
リンク