特別支援学校に在籍する高1のこてつ(自閉症・中度)と大1(県外)のねぇちゃん、働く母、働くパパの4人家族。 「うちんく本館」の別館です。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

いりママ

Author:いりママ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記憶

保育園からの帰りの車で
以前銀行だったけど、移転の為に更地になっている所を通った時
「銀行、ないなったねぇ」
と、こてつがつぶやいた。

銀行が無くなったのは半年以上も前。
私なんか、更地になったとたんにそこにそれまでどんな建物が建っていたか忘れてしまうのに。。。

さっすが~の記憶力。


保育園では来月の運動会の練習を毎日しているようだ。
「よーい、どん」で必ず出遅れています
と、ノートに書いていた。
家で、「よーいどん」をさせてみた。
「よーい」の時一丁前に片足前に出して腕もそれっぽいポーズを取っている(笑)ひじょーにかわいい。
「どん」はやっぱり聞いてから一泊して走り出している。
いや、それも超ナイスな笑顔と一緒だからいいやこれで!って気分になった。


そうそう、こてつの癲癇がもしかしたらいつでも起こす可能性があるのだよ、ということを園に報告していたのだけど、園から園医さんに、主治医からの申し送りをしてほしいと要請があって、園のお迎えの帰りに寄ってみた。
初めての場所。
もちろんこてつは
「こてつくん、車におる」と駐車場に止めた先から言う。
「こてつくんも一緒に行こうよー」と誘うが
「こてつくん、ちょっと行けん」すごい、こんな言い回しをしてくるとは。。成長してるね~
「そう言わんと、行こー」
「いやっ」
ま、時間もなかったんで
「じゃぁこてつくん、車で待ちよってよ」と言って病院に行ってきた。10分位かかったかな?
車に戻るとこてつはおとなしく待ってた。
以前なら、10分一人で車で待たすと泣いてたんだけどね、これも成長かね。あんまりするべき行動じゃないとは思うけど。


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kohak.blog22.fc2.com/tb.php/17-3c5d286b


ブログ内検索
RSSフィード
リンク