特別支援学校に在籍する高1のこてつ(自閉症・中度)と大1(県外)のねぇちゃん、働く母、働くパパの4人家族。 「うちんく本館」の別館です。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

いりママ

Author:いりママ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日の様子

こてつ、
昨日も日中微熱がちょこっと出た。

お勉強は、
またこてつリクエストの「かるた」と「なぞり書き」だけ。
昨日は、家族みんなの名前を書いた。
名前の下には、私の特製スペシャル似顔絵入りだ!!。

でも、似顔絵喜んだのはねぇちゃんだけだった。
(o-_-o)かなちー


私は、今日は午後1時から3時まで職場の勉強会がある。
嫌だな~(勉強会がじゃなくて、この時間帯にされるのが)。
ねぇちゃんのスイミングも母に頼んだ。
周囲の協力ナシには成り立たない私の就業。
しかたないけどさ。



GWの予定を 今、立ててる。
2連休と3連休(私はね)。
パパは多分(いや絶対)9連休。

2連休はUSJに行く事にした。
しかもっ
今回はJRの旅にする予定だ!
アンパンマン列車に乗って岡山まで行って、そこから新幹線に乗る。
子供らどんな反応するか楽しみ。

せっかくのJRだから駅弁とか食べたいけど。。。
昼前に到着してしまう。予定。
アンパンマン列車、本数が少ないよ~。

USJでは、折角のこてつの手帳をフル活用する予定。
っていっても、チケット代と、サポートパスくらいだけどね。
楽しみやなぁ~~。(遠い目)

あと、3連休はキャンプをしたいなと思ってる。
今年こそっ
テントとタープを買うのだっ
そしてキャンプをするのだっ
10年近く使われていないシュラフも、めっさ恐いけど広げてみるのだっ
そしてまだ使えそうなら、洗って干すのだっ
使えそうになかったらシュラフも買わなきゃなのだっ

だから

パパには
「GWは、いっぱいお金がいるき、いっぱい残業してよ」
と言ってある。

ありがたいことに、望まなくても会社から配られるシフト表は残業や休日出勤のマークが今月からそこそこにある。

余分なお金はシャレにもならないくらい無い我が家だけど、必要な分は必要な時に入ってくるようになっている。
世の中うまくいってるなぁ・・・とつくづく思う今日この頃。


C

omment

USJ
私はハマリました^^!3月の予定も立っていない。。。やばいです。

ぴーまん URL | 2006/02/25 21:55 [ 編集 ]

すごいや
もうGWの予定…
ていうか、今から予定立てといた方が懸命なんだろうね、エライ!
キャンプ良いね。
我が家も混ぜて…(違っ…笑)
こてつくん、お熱大丈夫かなぁ…

まり URL | 2006/02/26 06:14 [ 編集 ]

遅くなってすみません
ぴーまんさん

USJ,ハマリましたか。 そうかー。 楽しみだな~。
まだ我が家は誰も行った事ないから。
時間があったら、天保山にも行きたいけど、、どうかな。
パパには、欲張りなや。疲れるやん。 とかって言われたけどね。


まりちゃん

去年のGWは、旅行中にこてつがおたふくになって、切り上げて帰ってきてしまったからねぇ~。
今回はつつがなく終わってほしいと思うのです。
早め早めの予定は、自分の楽しみを長く引っ張るためも一つありで。
キャンプ、、は多分県内と思う。この頃はもう暑いからねぇ。
こてつの熱はもう大丈夫だよ!ありがとう。鼻水&咳はまだ続いてるけど。

いりママ URL | 2006/02/27 12:11 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kohak.blog22.fc2.com/tb.php/167-c048d8cf


ブログ内検索
RSSフィード
リンク