特別支援学校に在籍する高1のこてつ(自閉症・中度)と大1(県外)のねぇちゃん、働く母、働くパパの4人家族。 「うちんく本館」の別館です。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

いりママ

Author:いりママ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

風邪は回復そして、今朝のフィギア

今朝は二人ともそれぞれ園&学校に行ってます。

咳は残ってるものの、すっかり元気な二人。
特に、ねぇちゃんなんか日頃から風邪とかひいて学校を早退したり休んだりしたいという願望が今回かなって、もうご満悦状態。
こてつは鼻水も残っていますが、まだ上手に「ふんっ」ができないので、垂れてきたぶんだけティッシュでふいてます。

「ふんっ」ってして
というと
「ふんっ」と、口で言うだけで・・・
難しいッすね、鼻かみ指導って。


今朝は朝食の準備そっちのけで
パパと一緒にフィギア見てました。

私、動体視力弱いからか?2回転も3回転もちっとも分からないけど、
パパは、もうテレビ見ながら色々と独り言(「いかんっ」「2回しか回れてない」「よっしゃー」などなど)&解説がすごい。
もともとスポーツ観戦大好きパパ(自分はしない)ですから、、今回出てこなかった人のことや、それぞれの国の取り組み姿勢まで解説してくれます。
今回4位だった村主につては、「上手いけどなぁ~、華がないもんなぁ~」と何度もつぶやいてました。

しかし、荒川、堂々として素敵でしたね~
見入ってしまいました。

日本、初メダル! フィギア界、初金!
おめでとうなのです。

今朝、食事の準備そっちのけだったお母さん、
日本中に沢山いたんでしょうね。


C

omment

私も♪
私も、朝食の準備そっちのけでした。
毎日作っているダンナの弁当もお休み。
表向きは、子供の看病(嘔吐下痢)に疲れて・・・ということですが、実はテレビに釘付けでした。
洗濯と掃除に疲れたのも、事実ですよ。あまり寝てないし。
でも、そんなブルーな気分も吹き飛ばしてくれる金メダル☆荒川選手バンザーイ!!

appe URL | 2006/02/24 12:15 [ 編集 ]


ははは、やっぱり?
でも旦那さんのお弁当も毎日作ってるなんて、すご~い!
うちは日勤では社弁、夜勤は弁当を出勤途中で買ってもらってるよ。パパのを作る気力は始めからナッシング。

看病疲れ、睡眠不足、、お大事にね。
体調崩さないようにして下さい。

いり URL | 2006/02/25 06:53 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kohak.blog22.fc2.com/tb.php/166-f2e5b051


ブログ内検索
RSSフィード
リンク