特別支援学校に在籍する高1のこてつ(自閉症・中度)と大1(県外)のねぇちゃん、働く母、働くパパの4人家族。 「うちんく本館」の別館です。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

いりママ

Author:いりママ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ねぇちゃんもダウン!

職場に学校から電話がありました。

熱が出て、保健室で寝ているとのこと。

丈夫が取り柄のねぇちゃんが、熱を出したのは何年ぶりか?

姑にお迎えを頼みました。


私が家に帰って裏の姑の家に行くと、少し咳はあるもののすっかり回復して元気なこてつと、ぐったり寝ているねぇちゃんがおりました。

ねぇちゃんは起き上がることなくまた熟睡したので、姑の家で今、そのまま寝かせてもらってます。

ねぇちゃんもかなりコンコンとたごっていたんで、こてつのが染ったようですな、どうも。


元気なこてつには、課題を再開じゃぁ~と
お手柔らかな所から・・・

こてつ希望の「カルタ」

私希望の「なぞりがき」

なぞり書きっていっても、A4の用紙1枚だけだし、自分のフルネームとねぇちゃんの名前と、好きな食べ物の名前2つだけだら、たいした負担ではなく。
終了後は、大好きゼリーを食べてご満悦でした。

本当はね、もう少しやらそうか(公文のプリントでも)と思ってたけど
「こてつくん、プリントせんが!」
と、先手を打って言われたんで思っただけで止めときました。


ねぇちゃん、起きたら家に連れて帰ろうと思ってるけど・・・どうなるかな。


C

omment

大変ですね
お風邪、早く治るといいですね^^!うちは、11~3月は常に誰かがお風邪なので、大変さがよ~~~~く分かります。お二人が、早く良くなりますよう、ご両親が、ダウンしませんよう、お祈りします。

ぴーまん URL | 2006/02/22 21:44 [ 編集 ]


大丈夫ですか?
お大事にしてください。
ぴーまんさんの所と同じ、我が家も12月から
誰かがひいています。
しかも、私花粉の症状も出てきました。ブルー。
いりママさんも気をつけてくださいね。

ゆめこ URL | 2006/02/22 22:08 [ 編集 ]

ありがとうございます
ぴーまんさん

我が家、普段はやけに健康一家なので、子供が、しかも二人ともが風邪という事態に、親が対応しきれていない感じです。
11月~3月は常に誰かが・・・って一年の半分近いじゃないですかぁ!
ぴーまんさん自身も大変なのに、さらに次々ととなると、体、持たないですよ。
気をつけて下さいね。
私は、筋金入り丈夫が取り柄のガタイですから、大丈夫です。


ゆめこさん

ありがとうござます。
12月は急に寒くなりましたから、体調を崩した人多かったですよね。
花粉症もあるのですか。
私はただのアレルギー性鼻炎&軽い蓄膿らしいですが、パパは花粉症です。
そろそろヤバイ感じです。
今年はまだ甜茶を買ってないので、早く買ってあげねば。

いり URL | 2006/02/22 23:26 [ 編集 ]

元気になるといいね
いっくん、そして、ねえちゃんも風邪ひいちゃったんだね(ToT)
その日その日で、気温の差も大きいし、体調を崩しやすいよね。

早くいつもの元気な姉弟に復活してくれるといいね!
お大事にしてね。

ま-くんママ URL | 2006/02/23 12:55 [ 編集 ]

ありがとう、まーくんママ
いっくんは昨日から、ねぇちゃんは今日から学校に行ってます。
昨日、私が家に帰ると、ねぇちゃんなんかもう、ピンピンで、超元気!でもテレビっ子状態やった。

二人とも、結局、発熱は1日、翌日は様子見に休みを取らせ、やっぱり元気だからその次の日は学校へ・・・のパターンになったよ。

ねぇちゃんは、人並みに熱出して学校を休めた事に、すごい満足ってか嬉しそうやったわ~

いりママ URL | 2006/02/24 08:51 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kohak.blog22.fc2.com/tb.php/165-2be8db5c


ブログ内検索
RSSフィード
リンク