特別支援学校に在籍する高1のこてつ(自閉症・中度)と大1(県外)のねぇちゃん、働く母、働くパパの4人家族。 「うちんく本館」の別館です。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

いりママ

Author:いりママ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

イチゴ狩り他

朝、私がダラダラベットの中にいる間に
ねぇちゃんは昨夜のエンタの神様の録画を見ていた。
そして、番組が終わると朝食。
その後はダラダラ家事をしている私、
公文の宿題をしてるねぇちゃん、
一人で遊んでるこてつと、一家バラバラ。

正午に家を出てKファミリーの家に向かった。
そして、Kママ&娘&息子と一緒にいちご狩りに行った。
場所は、道の駅のすぐ傍。

こてつは前日から、
「イチゴ狩り行こうね~」「Kと行こうね~」
とか何回も言ってたくせに
いざ到着すると初めての場所にまた拒否が出た。

無理矢理抱きかかえて入園。
降ろしても、最初は
「だっこして~」
とうるさかったけど、イチゴを食べてるうちに平気になり、
そのうち、ねぇちゃんたちとウロウロしはじめていた。

ちなみに料金は大人1000円。
はっきりいって、めっちゃ元取ってきた。
満腹~になったし。
こてつも400円の元は楽々クリアしちゃった。
ねぇちゃんはイチゴ嫌いで食べないけど、
イチゴ摘みが楽しかったみたい。
「真っ赤ながぁ取って来たで~」
と働き蜂のように、イチゴを運んできてくれていた。

イチゴ狩りが終わると、K宅で遊んだ。

K宅では仕事から帰った、Kパパに遊んでもらったこてつ。
こてつは、少々変わったことをしてくれるKパパがかなり気に入っている感じだ。
Kママも
「私より、パパのほうが反応えいね~」
と言ってたくらい。

写真は撮れんかったけど二人でこんなことしてるし



夕方まで遊んで、一緒にご飯を食べて帰った。
帰りの車で、こてつはぐっすり。
そのままベットに運ばれた。


イチゴ狩りは良かった。
また暖かくなったら行きたい。
今回は、イチゴのアイスとか食べたかったけど寒くてそんな気にならんかったし。
こてつとパパの好きなイチゴジャム(イチゴと砂糖とレモン果汁だけの手作り)を買って帰った。


C

omment

イチゴ
なんか。
イチゴって聞いて春だなって。
でもそちらもまだ「寒い」って感じではあるんだよね?

家事・宿題・一人遊び…バラバラ…うちもよくそういうことあるよ。

ユウ、イチゴ嫌いなんだよなぁ…ていうか、果物全般食べないんだよなぁ…(苦笑)
わたしはイチゴ大好きだけどね…

まり URL | 2006/02/21 22:29 [ 編集 ]

イチゴ狩り
12月からやってるもんね~

寒いよ、こっちもまだ。ごっつい上着はもういらないけどね。
うちはねぇちゃんが食べられる果物、リンゴとバナナのみよ。
それも好きじゃないけど一応イヤイヤ食べるというレベル。

家族バラバラ、まりちゃんもあるのね。
なんか、、、仕方ないよね(言い訳)、、、一気に家事しようとか思うと。

いり URL | 2006/02/21 22:43 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kohak.blog22.fc2.com/tb.php/163-93c64806


ブログ内検索
RSSフィード
リンク