特別支援学校に在籍する高1のこてつ(自閉症・中度)と大1(県外)のねぇちゃん、働く母、働くパパの4人家族。 「うちんく本館」の別館です。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

いりママ

Author:いりママ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ターザンができるようになった

taza.jpg

公園とかによくある、これ。
今まで、こてつ一人でこうやってビューンとは乗れなかったのよ。
ビビリだから。

昨日、Kママ&K娘&K息子と一緒に、隣市の運動公園に行ってた。
そこで、これで遊ぶねぇちゃんやK娘&息子を見ているうち
「こてつくんもやる」
と言い出した。

普通は、自分でロープを握ってピョンと飛び乗るのだけど、そんなことは当然出来ないこてつ。

「ロープしっかり持っちょきなさい」
と私に言われ、後は私に持ち上げられボールの上に乗せられる(笑)。
「足、閉じちょかな危ないき、ぎゅっとして」
と、注意してもぎゅっと出来ない。

何とかなるろう。
落ちても、たいした怪我にはならんろう。
というアバウトな考えで

「いくで~」
とロープから手を離す母。

ビュ~~~ン。

こてつの顔、引きつってたんじゃないかなぁ、、

でも、出来たよ!
5回くらい遊んだかな。
ちょっとやっぱ恐かったみたい。



夜はまた美容院に行ってこてつと私のカット。

今回、何故かまた椅子に座るのも嫌がってなかなか切らさないこてつに、私が
ムッカーーー
ときてるそばで、
気長に、徐々に徐々にゆっくりゆっくりこてつを慣らせて行って、最終的にはきちんとカットをして下さった、こてつの担当Yさん(忙しいのに)。
こてつの症状の話や、愚痴みたいなのにも付き合ってくださり感謝感激雨あられな母です。
昨日初めてチーフだと知りました(遅っ!)
さすがです。
今後ともよろしくお願いします。
あと、ねぇちゃんの相手をずーーーーっとしてくれていたOさん、ありがとうございましたっ!


C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kohak.blog22.fc2.com/tb.php/155-2f9793bc


ブログ内検索
RSSフィード
リンク