特別支援学校に在籍する高1のこてつ(自閉症・中度)と大1(県外)のねぇちゃん、働く母、働くパパの4人家族。 「うちんく本館」の別館です。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

いりママ

Author:いりママ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こてつ、園で劇の練習中

来週の土曜日は、こてつの園で参観日がある。

こてつたちは「ねずみのよめいり」の劇をする。
今はその猛特訓中だそうだ。

こてつの役は「おひさま」

セリフは、ねずみの親に娘を嫁に貰って下さいと言われた後、

「ざんねんだけど、雲さんの方がえらいんです。雲さんは私をすっぽり隠してしまうから」

と言うのです。

こてつはこれが
「・・・雲さんは私すっぽり隠してしまいました
になってしまうらしい。

さすが、、な間違い。
多分言いやすいように言ってるんだろう。

加配先生は、間違わずに言えたらコチョコチョマン(全身をこそばす)とかして、頑張ってくれてるらしい。

どうなるかな、本番。


ってか、昨日大勢のほかの先生の前で練習をした時は、いつもと違う様子に、ビビッて、加配先生に
「だっこして~~~(泣)」
になったそうだ。

あまり期待はせずに、でも楽しみにしてる私♪


C

omment


楽しみを特訓された。


BlogPetのラヴィりん URL | 2006/02/09 09:07 [ 編集 ]


す・すごい長ぜりふ・・・
こてつくんかっこいい~がんばってぇぇぇ~

もみじのかんざし URL | 2006/02/10 02:40 [ 編集 ]


おはよ、

長いから後半は自分の言いやすいようにアレンジされちゃうんでしょうね。
本番どうなるか・・・
人がいっぱいいたらダメだろうなぁ~、加配先生の抱っこになるのかなぁ~なんて思ってるわ。

いり URL | 2006/02/10 06:35 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kohak.blog22.fc2.com/tb.php/151-72528e99


ブログ内検索
RSSフィード
リンク