特別支援学校に在籍する高1のこてつ(自閉症・中度)と大1(県外)のねぇちゃん、働く母、働くパパの4人家族。 「うちんく本館」の別館です。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

いりママ

Author:いりママ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



奥田先生の講演を聴いてきた(序章)

この土曜日に奥田先生の愛媛の講演に行ってきた。
(言っときますけど、まずこれは序章ですから)

朝、9時のバスに乗って愛媛にGO!

微妙に早く着いたから、大学近くのパン屋さんで休憩。
せっかくだから「みかんパン」(えらく宣伝してる感じだった)と「ホットミルク」を注文。
pan1.jpg

袋から出してみた。
pan2.jpg

なるほど、みかんっぽい。
生地にはかなりみかんが練りこまれててみかんの香。
pan3.jpg

美味しかったですよ。普通の味で。


さて、大学に行って講義を聴きましょう。

さ、寒い{{(>_<)}}
ガクブルだ。
冷え性の私にはきつい。つらすぎる。
ぞくぞくする。
ついつい手でGパンの上から足を擦ってしまう。

なのに・・・
奥田センセは
oku.gif

も、、ものすごい衝撃だ。
今日の講演で一番の衝撃かもしれない。

さらに、講演開始一時間でトイレに行きたくなった。
寒さと、さっきのホットミルクのおかげだろう。
でも、行く勇気はない。
とりあえず、足を組んでしのぐ小心者の私。

すぐ後ろの席の数人組みの女性は、奥田先生の言葉によく反応していた。
ウケる所ではおおいにウケ、ボケると楽しそうに仲間内で突っ込みを入れる。
さらに、カリカリカリとペンを走らせる音もよく聞こえてきた。
まるで絵に描いたようなすばらしい人たち。


講演が終わって、先生からappeさん「バリバリサクサク」を紹介していただいた。
appeさん、今後ともよろしくお願いします。

来る時貰ったタクシーのおじちゃんの名刺に電話をして迎えに来てもらった。
駅に着いたが帰りのバスの時間まで2時間弱。
寒すぎる。
駅前の「きすけ」という所に行ってみた。
私の憩いの場、大衆浴場があるよ♪
だから、
生理中の自分の体を激しく呪ったさ。

帰りのバスではウトウトしてた。
子供達と離れている時間が長かったから、禁断症状も出てきたらしい。
子供らの夢ばかり小刻みに見てた。


以上!!!


だから、これは序章ですから。
本編はちゃんと後で書くから、まっててね。


C

omment


土曜はお疲れ様でした。
私も行きたかったんですが、都合が悪くて・・・
いりママさんが、書いてくれると期待してました。
序章からおもしろいです。
いーぱい笑いました。特に、衝撃の先生に。
本編も期待してます。

ゆめこ URL | 2006/02/06 12:49 [ 編集 ]

ゆめこさん
ありがとうございます。
都合がつかずに残念でしたね。

奥田先生、本当にすごかったですよ。
話しながら1枚1枚服を脱いでいって、しかも汗をぬぐいながらの熱弁。
さすがHOTな男です。

本編、ちょっと待ってくださいね。
今夜子供が寝た後か、明日には描きますね。

いりママ URL | 2006/02/06 13:40 [ 編集 ]


私も、行きたかった講演会・・
でも、遠いですね~O県からは、本編の報告楽しみにです。
宜しく・・・

まーむまま URL | 2006/02/06 23:40 [ 編集 ]

こんばんは
どうしよ~
期待されるとね、、弱いのよ。
すぐ投げ出したくなってしまう(オイオイ)

O県からは遠いですよね。
しかも主婦は気軽に県外に講演を聞きに・・・なんてなかなか行けませんもんね。

いり URL | 2006/02/07 00:21 [ 編集 ]

どうも~☆
紹介していただいてありがとうございます。
こちらこそ、普通ですみません・・・という感じでした(^^;)
奥田先生、個性的な方ですね。
前日には懇親会でお隣に座り、当日の昼食もご一緒しました。
ちょっとドキドキして緊張してしまいました。
会場は確かに寒かったですね。
私も、先生が「暑いですね~」と言って上着を脱ぐことが衝撃でした。
話は情熱たっぷりで熱かったです。また来ていただきたいです。
もちろん、いりママさんにも愛媛に来ていただきたいわ♪

appe URL | 2006/02/07 06:12 [ 編集 ]


いりママさん、おはようございます。
本編の報告の件、プレッシャーかけてしまったようですみません。
いつでも、良いです。

まーむまま URL | 2006/02/07 10:14 [ 編集 ]


appeさん

奥田先生と懇親会~昼食。いいですね~。羨ましいです。
私は「みかんパン」ですから(泣)。
先生の講演は今回で2回目なんです。私。
前回はこてつが2歳の頃高松で。
講演の顔と、訓練の顔はやっぱり違うなぁ~と今回も思いました。訓練中は職人顔してます。

愛媛は親の会の活動が活発なんでしょうか。
私も地元の人ともっと交流しないとな。。
また、四国内での誰かの講演とかではお会いするかもしれませんね。その時はぜひゆっくりお会いしたいです。


まーむままさん

いえいえ、気にしないで下さいね。
書き方悪かったかな?ごめんなさい。
お尻に火がつかないと何事も取り掛からない性分のくせに、取り掛かるタイミングは自分一人で決めたいという訳のわからないこだわりが昔からあるんです(汗)。
まーむままさん、プレッシャーにはなってないですからっ、大丈夫です。

いりママ URL | 2006/02/07 13:20 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kohak.blog22.fc2.com/tb.php/144-6d92c464


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
