特別支援学校に在籍する高1のこてつ(自閉症・中度)と大1(県外)のねぇちゃん、働く母、働くパパの4人家族。 「うちんく本館」の別館です。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

いりママ

Author:いりママ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こてつの「そりゃ無理でしょ」シリーズ

以前ここで、見た瞬間「無理でしょ?」と分かるような事をこてつがしようとすると書いた。

りかちゃんの靴を履こうとしたり、ポポちゃんのバギーに乗ろうとしたり・・・

今夜もやってました。

「おうちだして」
と、りかちゃんの広がるおうちの箱を引っ張ろうとしてるんで、出してあげた。
そして、広げてお家にしてあげた。

そしたら、玄関の所でドアを開け
「こてつくん、おじゃましますする」
と言って
「おじゃまします~」
と、言いつつドアに頭を突っ込む。
( ゚Д゚)ポカーン

入るわけ無いでしょ?
1/8サイズのりかちゃんハウスに。

そして
「はいれんねぇ、おじゃまします~」
と言いつつ、頭をグリグリ押し付けている。

だから無理やっちゅうに(*´ー`)
本気でやってるところが笑える。

しまいにはドアから入るのを諦めたか、
「おへやはいる」
と、ウルトラマンに出てくる怪獣ばりに、素足を部屋に踏み入れた。
ベットも何も部屋から蹴り出されちゃったよ。
怪獣こてつに。


部屋に入って満足したのか、次はりかちゃんのスーパーで遊び始めた。
「おかいものする」というので相手をしてみると、どうやら私がお客さんで、こてつがお店の人らしい。
私はこてつに
「○○下さい」
と言わねばならず、こてつは言われた物を探し出して私に手渡ししないといけないようだ。
簡単な物がおおかた終ってあとは、こてつ知らないかもって商品だけが残った。
「これは何ですか?」
とドレッシングを指して聞いてみた。ちょっと考えたこてつは
「お酢」
と答える。お酢かぁ~、意外な所突かれたなぁ(笑)

お買い物が終わるとお遊び終了。
私はねぇちゃんのピアノを始めるのだ。
こてつはそしてパソコンやら絵本やら、一人遊びタイム♪


C

omment


はは..気持ちわかるよ。私もりかちゃんの靴はきたかったし。
あんなすてきな家に入ってみたいっていうのもあるよねー♪

うちの娘はメルちゃんの家にメルちゃんは寝かせずなぜか
横にフトンひいて自分が寝てました(笑)

MAX URL | 2006/02/04 04:21 [ 編集 ]


あらら、娘さんがやってますか。
あ、でもメルちゃんは娘さんのですもんね。

我が家のりかちゃんたちは見るたびに髪型が変わっております。
これはねぇちゃんの仕業だけど・・・自分も昔した。
そのうち散髪もしちゃって、、ぼろぼろにするのよね。(過去の自分)

いり URL | 2006/02/05 07:59 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kohak.blog22.fc2.com/tb.php/142-77d79541


ブログ内検索
RSSフィード
リンク