特別支援学校に在籍する高1のこてつ(自閉症・中度)と大1(県外)のねぇちゃん、働く母、働くパパの4人家族。 「うちんく本館」の別館です。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

いりママ

Author:いりママ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

長文エコー

最近意識して、日常生活の中で場面に合った長文をエコーさせてたら・・・・

何でもエコーマンになってきたよ。
困った。

「こてつくん、今日保育園でお昼何食べた?」
とか聞いても
「きょう、ほいくえんでおひるなにたべた?」
と返される。
あちゃー。
この前まで、あーた、ちゃんと
「カレー」とか答えてたやん!


道はほそ~く、なが~く、けわしいっす。


C

omment


ほんとにながーい道のりですよね..あれ?いつのまに?って
思う日がくるといいですね(^^)
うちはまだまだですが、「いってらっしゃい、おかえり」は使えず
ゆっくりあわせて「いってきます」「ただいま」になっています♪

MAX URL | 2006/02/01 16:25 [ 編集 ]


うっそうと木々に覆われた、細く長い道だと思っていたら、
急に視界が開けて広い道になる、そんなものだと思いますよ。
てくてくとゆっくり歩いているように思えても。

ちび丸 URL | 2006/02/02 08:53 [ 編集 ]

おはようございます、コメント遅くなりました
MAXさん。
「いってきます」「いってらっしゃい」「ただいま」「おかえり」
エコーの日もあり、きちんと言える日もあり、、定着はまだまだです。
日々、ほんのささいなことでも「あれ?いつの間に?」と気付ける親でいたいと思っています。

ちび丸さん。
お嬢サマを育ててきたちび丸さんの言葉には説得力ありますね。
てくてくゆっくり、地にしっかり足をつけて歩いていきたいですね。周りの景色を見ながら、楽しみながら。・・・と自分に言い聞かせて(笑)

いりママ URL | 2006/02/03 08:35 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kohak.blog22.fc2.com/tb.php/141-1f0f82ac


ブログ内検索
RSSフィード
リンク