特別支援学校に在籍する高1のこてつ(自閉症・中度)と大1(県外)のねぇちゃん、働く母、働くパパの4人家族。 「うちんく本館」の別館です。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

いりママ

Author:いりママ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろこてつの話題でも

こてつは、基本的に人にやられたらやり返せない、
やられっぱなしな子です。

「基本的に」ですから例外もあります。

同じクラスにYくんという子がいます。
この子が、クラスで唯一の例外の子です。

園のノートからの情報ですが・・・
まずは昨日の様子

ーーー
今日は急にYくんが来てこてつくんの頭を
「ぺーん!!」と軽く叩いていきました。それから二人のバトルが始り(笑)
こ「Yくんのいじくそっ(怒)」と叫び、相撲のつっぱりをかましていました(笑)。Yくんも
「今日は負けんきっ」とつっぱり。暫くやってYくんがどこかに行ってしまいバトル終了。
こ「Yくん・・・Y・・・」とまだやりたそうでした。
ーーー
今日の様子
ーーー
朝、Yくんがこてつくんの所に来て
Y「おはよう(笑)」でも
こ「Yくん、こーん!あっちいって!」と、ドーンと突いて・・・Yくんも反撃。二人のどつきあいでした。
保「もう仲直りしいや~」と言うと、こてつくんがYくんのほっぺにチュッ(はーと)可愛かったです。
劇の練習のときも、Yくんがこてつくんの横にくると
こ「Yくんいやっ」とキックで追い返していました。
仲がいいのか、悪いのか(汗)
ーーーー
だそうです。

私、こてつのキックなんてボールに、しか見たことありません。
人様に向かってするなんて・・・驚き桃の木ウォーキーです。

しかも「いじくそっ」なんて言葉を使うなんて・・・しゃっくりも止まるくらいの驚きです。



では、私は今から漢字検定の勉強しますね(22:50)。
ダラダラしてて結局ろくに勉強しないままあと10日も切ってしまってます。
配水の陣な気分になってきたで、コタツに入って2時間くらいは勉強すると思います。

スポンサーサイト

C

omment


うちもやられたらやられっぱなし・・・
Yくんとケンカできるこてつくんがうらやましかったりして(不謹慎?)
「いじくそ!」のセリフが聞いてますよね~
ケンカするほど仲がいいのか?

もみじのかんざし URL | 2006/01/28 00:44 [ 編集 ]

確かに
もみじさん所の息子さんは、ほんわか系だからやりかえしそうにないですねぇ(笑)。

記事書きながら「いじくそ」とか「こん(来ん)」って方言かなぁと思ったけど、通じるよね?
園の先生には
「Yくんにだけは強いこてつくん」とか言われています。

いり URL | 2006/01/28 06:44 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kohak.blog22.fc2.com/tb.php/138-fc31eb66


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。