特別支援学校に在籍する高1のこてつ(自閉症・中度)と大1(県外)のねぇちゃん、働く母、働くパパの4人家族。 「うちんく本館」の別館です。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

いりママ

Author:いりママ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

そろそろこてつの話題でも

こてつは、基本的に人にやられたらやり返せない、
やられっぱなしな子です。

「基本的に」ですから例外もあります。

同じクラスにYくんという子がいます。
この子が、クラスで唯一の例外の子です。

園のノートからの情報ですが・・・
まずは昨日の様子

ーーー
今日は急にYくんが来てこてつくんの頭を
「ぺーん!!」と軽く叩いていきました。それから二人のバトルが始り(笑)
こ「Yくんのいじくそっ(怒)」と叫び、相撲のつっぱりをかましていました(笑)。Yくんも
「今日は負けんきっ」とつっぱり。暫くやってYくんがどこかに行ってしまいバトル終了。
こ「Yくん・・・Y・・・」とまだやりたそうでした。
ーーー
今日の様子
ーーー
朝、Yくんがこてつくんの所に来て
Y「おはよう(笑)」でも
こ「Yくん、こーん!あっちいって!」と、ドーンと突いて・・・Yくんも反撃。二人のどつきあいでした。
保「もう仲直りしいや~」と言うと、こてつくんがYくんのほっぺにチュッ(はーと)可愛かったです。
劇の練習のときも、Yくんがこてつくんの横にくると
こ「Yくんいやっ」とキックで追い返していました。
仲がいいのか、悪いのか(汗)
ーーーー
だそうです。

私、こてつのキックなんてボールに、しか見たことありません。
人様に向かってするなんて・・・驚き桃の木ウォーキーです。

しかも「いじくそっ」なんて言葉を使うなんて・・・しゃっくりも止まるくらいの驚きです。



では、私は今から漢字検定の勉強しますね(22:50)。
ダラダラしてて結局ろくに勉強しないままあと10日も切ってしまってます。
配水の陣な気分になってきたで、コタツに入って2時間くらいは勉強すると思います。


C

omment


うちもやられたらやられっぱなし・・・
Yくんとケンカできるこてつくんがうらやましかったりして(不謹慎?)
「いじくそ!」のセリフが聞いてますよね~
ケンカするほど仲がいいのか?

もみじのかんざし URL | 2006/01/28 00:44 [ 編集 ]

確かに
もみじさん所の息子さんは、ほんわか系だからやりかえしそうにないですねぇ(笑)。

記事書きながら「いじくそ」とか「こん(来ん)」って方言かなぁと思ったけど、通じるよね?
園の先生には
「Yくんにだけは強いこてつくん」とか言われています。

いり URL | 2006/01/28 06:44 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kohak.blog22.fc2.com/tb.php/138-fc31eb66


ブログ内検索
RSSフィード
リンク