特別支援学校に在籍する高1のこてつ(自閉症・中度)と大1(県外)のねぇちゃん、働く母、働くパパの4人家族。 「うちんく本館」の別館です。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

いりママ

Author:いりママ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

休日らしく過ごした

午前中にこてつの課題(ひらがな読み&書き、数字書き、空間認知)を簡単に終わらせ、ねぇちゃんの公文の宿題半分とピアノと漢字ステップ(2週間後の漢字検定対策)そして読書を終わらせて、午後からはKファミと公園へ♪

大型遊具などを設置している新しい公園。
yy.jpg
芝の坂をダンボールで滑ってるところ(手前がねぇちゃん、その後ろがKファミ娘)
で、こてつも頑張って滑ってる
irie.jpg

夕方まで遊んで、Kファミ車で我が家に向かう途中、子供らはなぜかすっかり「夕食=お寿司」モードになっていた。

小僧寿しに寄って、手巻きなどを買い、ドラックストアでおかしとお茶・ジュースを買って我が家で夕食。

Kファミが帰った後、お風呂の中でこてつに聞いてみた。

私「今日はKファミの車でとこに行っちょった?」
こ「こうえん」
私「誰と行っちょった?」
こ「ママ」
私「と?」
こ「こてつくん」
私「と?」
こ「Aちゃん(Kファミママ)」
私「と?」
こ「Yちゃん(Kファミ娘)」
私「と?」
こ「Yくん(Kファミ息子)」
私「と?」
こ「・・・・ねぇちゃん」
私「そうやね~~~(笑)、じゃぁ公園でこてつくんは何をした?」
こ「すべりだい」
私「と?」
こ「そり」
私「と?」
こ「トランポリン」
私「と?」
こ「ボール」
私「と?」
こ「あるく」
私「ははは、そやねぇ、、そしたら晩のごはんは何食べた?」
こ「おすし」
私「ピンポ~ン」
よく覚えていました(はーと)


C

omment

信じられない…
この天気の良さ…
快晴やん…人の影まである…
やっぱ全然違うのだなぁと実感。そうかそうかぁ。
こてつくんのお喋りも上手でしたっ。
てことで、さっきメールしたの。よろしくっm(_ _)m

まり URL | 2006/01/23 12:01 [ 編集 ]

メール確認しました♪
私は以前まりちゃんの所では、冬になるとずーーーっとどんよりした空だって教えてもらったのが、衝撃過ぎて忘れられない(笑)

こっちでは、雨でもないかぎり大抵の日がこんないい天気。
今日も雲がプカプカ浮かんでるけど青空(寒いけどね)。
陰があることに驚くっていうところ・・・すっごい盲点を突かれた気分です。

いりママ URL | 2006/01/23 12:22 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kohak.blog22.fc2.com/tb.php/131-f05b3499


ブログ内検索
RSSフィード
リンク