特別支援学校に在籍する高1のこてつ(自閉症・中度)と大1(県外)のねぇちゃん、働く母、働くパパの4人家族。 「うちんく本館」の別館です。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

いりママ

Author:いりママ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヤマハ始動

今日、、あ、もう昨日か、、
今年に入って初のヤマハ。

3週間ぶり。
正月挟んだしね
親の私もボケボケで、ねぇちゃんもボケボケ。
宿題もやってねー。

先生に
「ゆっくり遊んだようですね~、今日からまた元に戻ってくださいね~」
と言われてしまった。

もちろんねぇちゃん以外の子は宿題やってきてるし。
なんかね、自分の学生時代にシンクロ。
「宿題を出してください」とか言われて初めて宿題を出されてたことを思い出してたあの頃。

ちっとも成長のない自分。

だめだ、ねぇちゃんまで自分みたいにしちゃ。
明日からダンダンやるよっ
覚悟は出来てるね?ねぇちゃん。

今日からじゃなって処が
自分らしいのです。


C

omment


げっ!ヤマハの宿題ですか・・・
娘のやるようになるのか?
大変だ~~~

もみじのかんざし URL | 2006/01/16 02:04 [ 編集 ]

先生にもよるらしいけど
ねぇちゃんの先生は、幼児科の初め(年少秋)から音楽ノートに楽譜を写してくるという宿題があった。当時は上手く書けないし、休符なんてとんでもなく書けなくて、毎回泣いてた遠い日。
あ、でも今回のやってない宿題ってのは弾くほうのことでした(苦笑)。
昨日は約1時間ピアノに向かわせたけど・・・大丈夫か?って感じ。

いり URL | 2006/01/16 06:19 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kohak.blog22.fc2.com/tb.php/122-065a744d


ブログ内検索
RSSフィード
リンク