特別支援学校に在籍する高1のこてつ(自閉症・中度)と大1(県外)のねぇちゃん、働く母、働くパパの4人家族。 「うちんく本館」の別館です。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

いりママ

Author:いりママ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お風呂で

うちの子供達って、アワアワ遊びが大好きだ。
いや、うちの子供達に限らないとは思うけど。

毎晩、石鹸やシャンプーで無駄に泡を作って遊んでるから、消費するのが早い早い。
昨夜は、ねぇちゃんの髪をこてつに洗わせた。
「ねぇちゃんの髪洗って」と頼んでも無駄な事は分かってるから
「ねぇちゃんの髪でアワアワ作りや」と言ったら、嬉しそうにシャンプーで髪の毛をワサワサしてた。
暫くそうやって遊ばしといて、シャンプーを流す事もこてつにさせてみた。
その後は交代して、ねぇちゃんにこてつの頭と体を洗ってもらった。
勿論二人で遊びながら。
私は湯船につかって、あーしろこーしろ と口出ししてるだけ。

な、なんて楽ちんなんだろ(幸せ)
これからはこれだな!


C

omment


いい方法ですねぇ~
うちもいつか子の方法で・・・
うっしっし・・・

まずは娘を仕込んでみようかな。

もみじのかんざし URL | 2006/01/11 18:16 [ 編集 ]

ほほえましい光景だわ~
きょうだいで、あわあわで、洗いっこなんて、憧れる!
微笑ましい光景だわ~♪
いりママも、ゆっくり!?湯船に浸かってられるしね^^

泡遊び、うちも大好き!
確かに石鹸の消費は早くなるよね(汗)

よく行く石鹸屋さんのソ-プが、香りが充実?してて、そこの
あま~い香りのする石鹸があるんだけれど、
泡立てて、バニラの香りがするから、お子は生クリ-ム♪って言いながら、
ホイップ?してるよ(笑)

ま-くんママ URL | 2006/01/11 21:12 [ 編集 ]


もみじのかんざしさん

ぜひぜひ(笑)
娘ちゃまならおにいちゃんのお世話とかしそうやし、遊びの延長で親は楽できるよ~。
すみずみまで洗えるかどうかは目をつぶらんといかんけどね。


まーくんママ

今までは洗面器の中に少量のお湯と石鹸を入れてグジャグジャ泡立ててたのよ。ちょっと大きいサイズのアレッポの石鹸なのに、なんでこんなに無くなるのが早い??ってくらい。

パックスナチュロンの泡で出るポンプタイプのシャンプーは
「マジですかーー」って位あっという間だったし。

バニラの甘い香の石鹸なんて・・・うちに置いたら大変な事になりそう。遊びまくって(特にねぇちゃん)あっという間になくなりそう(汗)

いりママ URL | 2006/01/12 08:47 [ 編集 ]


きょうは、ここでシャンプーするつもりだった。
いやきょう、シャンプーされたみたい…
いやいりママとシャンプーしたかった。
いやいりママのこシャンプーするはずだった。
いやいりママで口出ししないです。
いやここまでシャンプー♪
いやここまでいりママは髪っぽい消費したかったの♪

BlogPetのラヴィりん URL | 2006/01/12 09:07 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kohak.blog22.fc2.com/tb.php/120-cc26364f


ブログ内検索
RSSフィード
リンク