特別支援学校に在籍する高1のこてつ(自閉症・中度)と大1(県外)のねぇちゃん、働く母、働くパパの4人家族。 「うちんく本館」の別館です。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

いりママ

Author:いりママ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



一日遊んでた

今日は午後2時過ぎからKファミとボーリングに行く予定にしていた。
午前中はどうしよ~かなぁ?
と思ってたら、ねぇちゃんの幼稚園の時のママ友から電話があって
「プール行かん?」
と。
即O.Kしたのが9時半。
30分後にプールに集合となった。

ねぇちゃんは2ヶ月ぶりくらいに遊ぶ友達に大喜びで、テンションも舞い上がり放題(笑)。
私はこてつと一緒に泳いだり、こてつの(足からの)飛び込み練習をさせたりしてた。ママ友は自由に泳いだり子供達を監視してくれたり。

1時間半くらいでプールを後にして、一緒にマクドでジャンクな昼食を摂った。
その後、お友達が「もっと一緒に遊びたい」と言ってくれたんで、2時くらいまでなら・・・と、我が家に遊びにきてもらった。
(ママ友は、じゃぁ2時過ぎに迎えに行くね~とサヨナラ)
ねぇちゃんとお友達は学校ごっこをしてたみたい。
私は洗濯やら掃除やらしてた。
こてつは・・・何してたんやろ?
あ、りかちゃんやらサンタさんに貰った救急車(水ペンで線を書いたらその線の上を走るの)で遊んでたか。

お友達も帰って暫くして、今度はKファミとボーリング場で待ち合わせ。
連休だからか人がいっぱいで30分以上待たされたよ。
待ってる間、子供ら3人は休憩コーナー?で遊んでたけど、こてつは目を欄々とさせて、ボーリング(の転がるボールや弾けるピン)を見続けていた。
勿論、興奮ものプレーが出た時には奇声も忘れちゃいない。

前回はお子さま用ボールでも指が届かなかったこてつだけど、今回は届いたよ。
でも力が無いから指だけじゃ4の重さのボールも持っていられなかった。
だから今回も投げる時には途中で止まらないよう、私のフォロー付き。

自分の番じゃなくても、興奮して座ってられないこてつ。
Kファミの子が投げる時も熱い視線で見つめてます(笑)。
bo1.jpg

ボーリングの後はKファミとファミレスで夕食。

ねぇちゃんもこてつも(多分)満足した一日。


C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kohak.blog22.fc2.com/tb.php/118-d1000c8a


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
