特別支援学校に在籍する高1のこてつ(自閉症・中度)と大1(県外)のねぇちゃん、働く母、働くパパの4人家族。 「うちんく本館」の別館です。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

いりママ

Author:いりママ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



数唱、、昨夜の結果

お風呂で試してみた。

まずは、クリアした10からの逆唱と2飛び(10まで)、10飛び(100まで)を言わせる。
次は5飛び。
私「5~100まで言うて」なんちゅう指示
こてつ「・・・・・」そりゃそうや
ねぇちゃんにも
「そんな言い方したら、5.6.7って数えて100まで言わないかんやん」と突っ込まれたよ(゚∀゚?)。

気を取り直して
私「5.10.15」
こてつ「5.10.15.20・・・80」
80まで考えながら言えた。その後詰まってしまって1回70に戻った。
こてつ「70.75.80.85.90・・・」
ここでまた詰まってしまった。イラれたねぇちゃんが
「95.100っ!」って言っちゃった。
こてつ「100!」

もうちょいだな。
でも予想以上にスムーズな進み具合だ(*^ー゚)b


保育園の連絡帳に、今日はお絵かきをしたと書いてあった。
こてつは人の顔とカランコロン(でこぼこフレンズ)を描いたらしい。
えーー、カランコロンを描いてる所なんか見たこと無いよ!
描かせてみようっ
って思ってたのに、公文行ったりバタバタしてるうちに忘れてしまってた。今夜こそ忘れずに描いてもらおう。


C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kohak.blog22.fc2.com/tb.php/117-39a6ec2b


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
