特別支援学校に在籍する高1のこてつ(自閉症・中度)と大1(県外)のねぇちゃん、働く母、働くパパの4人家族。 「うちんく本館」の別館です。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

いりママ

Author:いりママ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は城島後楽園遊園地

朝から、城島の遊園地で遊んだよ。

フリーパスだから乗り物乗りっ放しだ。
こてつは殆どの乗り物に大喜びしてるし、身長制限のないのは網羅しつくしたかな。しかも2~3回は繰り返して。
でもやっぱりジェットコースターに乗りたくて少しぐずっってしまってた。お子様用のジェットコースターでは満足できなかったみたいで、
「つぎ、こっちのジェットコースターのるっ」と何度ごねたことか。。

うちのパパは浮遊感がある乗り物全般がダメなんだけど、ねぇちゃんに頼まれて4人で乗ったとき、
でっかい声で
「ちん○(ぴーーー)がスースーするーー」と繰り返し叫んでた(゚A゚;)。んで、その隣りでねぇちゃんが
「空気がぬける~」と叫んでいた。
なんちゅう父娘だよ(-_-#)

夕方まで遊んで、城島のホテルにチェックイン。
まず温泉に入った。

パパに
「こてつをそろそろ男湯に入れるべきやない?」と持ちかけたけど、0.0001秒で却下されてしまった。
そうだろうとは思ってたけどさ。
パパは温泉なんて大嫌いな男だから。絶対自分は入らんし、今日も部屋風呂に入ってたしね。
ま、だからこてつも連れての入浴タイム。
案の定、ねぇちゃんが早々にリタイアしたけど、今日はねぇちゃんよりも早く出ていたばぁさまに一緒に先に部屋に帰ってもらって、私はこてつとのんびり1時間弱入ってた。

部屋に帰って、ベランダに出て中庭のイルミネーションをバックに写真を撮った後、ねぇちゃんが部屋に帰るつもりでダッシュをかました瞬間・・・思いっきり閉まってるガラス戸に顔面から体当たりして弾き返されてしまった。
もちろん大泣きしたよウワァァ━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!
何故か鼻は打たずに眉の上が腫れてきてたところが、なんともおちゃめなねぇちゃん。
泣いてるねぇちゃんを抱っこしながら、肩の震えを暫く止めれんかった(鬼母)ほど、見事な弾かれっぷりやった。

夕食前にみんなで卓球をして(お約束?)
夕食後はカラオケへ。こてつったらここで爆発!
何の曲がバックに流れていようが、マイクを一本占有してレパートリーを延々歌い続けてる。しまいには踊りだしてるし。
ばぁさまが「ざわわ~~ざわわ~・・・」とか歌ってる同時進行で「くまのこみていたかくれんぼ~」とかかなりでっかい声で叫び歌いしまくりだぁ(苦笑)
歌いきった後は、眠くなったらしく椅子の上に横になって寝てしまった。

子供らが寝た後はパパは里見八犬伝見てたし、私は温泉を一人で堪能してきた。
部屋に帰るとすでに真っ暗。
パパもいびきをかいて寝ちょります。今日の遊園地がかなり堪えたらしいからね、パパ。
だから私はネットタイム(笑)。
昨夜はねぇちゃんにノートパソ譲って布団に横になったとたん睡魔が襲ってきたもんなぁ。PM9時にケータイが鳴って起きた時、我が家は一家全員夢の中状態やったから。

明日家に帰る予定。2泊3日なんてホントにあっと言う間だわ。

スポンサーサイト

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kohak.blog22.fc2.com/tb.php/114-8ca0e001


ブログ内検索
RSSフィード
リンク