特別支援学校に在籍する高1のこてつ(自閉症・中度)と大1(県外)のねぇちゃん、働く母、働くパパの4人家族。 「うちんく本館」の別館です。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

いりママ

Author:いりママ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あけましておめでとうございます。

昨夜車の中で何度も目覚めてしまったこてつは、早くも撃沈してる。
そしてパパとねぇちゃんは一つの布団で寄り添ってアニメ見てる。このまま沈没してくれると私は伸び伸び寝れるんだけどねぇ。
あ、、細木和子にチャンネルが変わってるし。

今朝6時20分に乗船して、船の上で初日の出を見た。
曇ってたんで水平線から昇るところは見られなかったけど、雲の合間から
060101_0725~02.jpg

別府の「うみたまご」という水族館と高崎山の猿を見に行った。

水族館ではイルカのショーにこてつの心は鷲掴みにされてたよ。
ジャンプする度に歓喜の奇声をあげ、
「もう一回ジャンプ!」とかしつこく叫んでたし(*´ー`)。
あと、ウルメの大群のキラキラ光ながら流れるような泳ぎっぷりも、いたくお気に召したようで水槽の前で「キャーキャー」言いながら暫くへばりついてた。

水族館内の椅子は卵の形のややソフトな椅子だって、これもこてつったら超ご機嫌。座ったり、抱きしめたり、転がしたり(笑)
パパも
「これえいわーー、欲しいな~」とか言ってたけど、、私はひたすらビデオ撮影、デジカメ撮影、携帯でも取っとこうってな感じだったんで、座ってもいなけりゃ、魚もろくすっぽ見れてないような状態だった。

お猿さんの方では、、現地に着いたとたん開口一番
「くっさー」とか「うんこいっぱいあるで」とか言うパパ。
自分の気乗りのしないことには、子供がどう思おうとお構いなしだよ(-_-メ)。

ビビリのねぇちゃんは猿が傍にくると、ビクッ!とかなって逃げてたけど、こてつは肩車の上で大喜び!
猿ってけっこう「キーキー」ウルサく鳴くんだけど、その泣き声を聞いたらこてつも、続いて「キャー」っと甲高い雄たけびをあげる。
前にいた人が「何事?」って顔して振り返ってしまうくらい、響き渡る大声。

そんなこんなの後は、大分の「サマサマ」っていう温泉か大衆浴場みたいな所に行って入浴した。
宿泊先が、ビジネスホテルだから部屋のお風呂じゃ味気ないでしょ?だから遊びがてら。
1時間くらいは入ってるつもりだったのに、ねぇちゃんが30分もしないうちに出る(-_-;)
しゃーないんで一応全部のお湯を試して、私もこてつを連れて出たよ。あ~あ。

そして今に至るって感じで。。
こんな事書いてるうちにパパも沈没した。
今、何故かねぇちゃんが私の横に座ってPC画面を見てる(自分の事書かれて喜んでる)。


PM7時過ぎ。。

これからねぇちゃんがPCでお絵かきをしたいらしいんで、ネットから暫く離れます(繋いだばっかりやったのに)


今年もどうぞよろしくお願いします。


C

omment

今年もよろしくね~!
いりママ、あけましておめでとう!
そして、今年もよろしくねっ^^

紅白見終わってから、旅行に行ったんだね~!
私も紅白見たわ(*^o^*)
お正月から家族旅行だなんて、いいね~。
の~んびり楽しんできてね!

ま-くんママ URL | 2006/01/02 21:47 [ 編集 ]

こちらこそよろしくねぇ~
今は、大分の城島って所だよ。
子供らが寝て、ゆっくり温泉に入ってきた所。

明日は家に帰ってしまう。。2泊3日なんてあっという間。

今年はまーくんもいよいよだね。
まーくんママ忙しくなるかな?やっぱり。

今年も宜しくおねがいしま~す。

いりママ URL | 2006/01/02 23:44 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kohak.blog22.fc2.com/tb.php/113-f6c5da9d


ブログ内検索
RSSフィード
リンク