特別支援学校に在籍する高1のこてつ(自閉症・中度)と大1(県外)のねぇちゃん、働く母、働くパパの4人家族。 「うちんく本館」の別館です。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

いりママ

Author:いりママ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スピリットアートで褒状いただきました

スピリットアートに書道で応募していました

結果、なんと、
褒状をいただき、先日その表彰式がありました!



家族中がびっくりの入賞でした☺

この表彰式に出席するのに、市内の特別支援学校・学級の子たちの年に一度の運動会「連合運動会」を午後から切り上げて帰らなくてはならず、、
こてつは、
「来年は運動会がいい」
と言ってました😁
来年は心配しなくても大丈夫♪


イルカと泳ぐ

今年で3年目
室戸でイルカと一緒に泳いできました🐬

1年目は、
ビビって最後の方にやっと慣れた感じになって
2年目は、
始めから触れたけど2頭のイルカのうち何故か1頭(トシちゃん)にビビってました
3年目の今年は、最初から2頭とも大丈夫!一緒に遊んだり泳いだり





楽しそうでしたよ(>∀<●)

来年もイルカと一緒に泳ぎたいそうです(^^)

「くいしんぼマラソンin仁淀川町」走ってきたよ

楽しみにしていた「くいしんぼマラソン♡」

仁淀川町は我が家(高知市)から車で1時間ちょっとかかるとこ
ラン仲間と朝の6時半に待ち合わせて私の軽自動車でレッツゴー💨

駐車場で運良く?もう一人のラン仲間と合流♪
受付を済ませて喋ってる間にスタートの時間!

とりあえず後ろの方に並んで〜
目標は全エイドの完食(ง •̀_•́)ง

エイドはこんなの⇓


「串かつ」から始まって
「コンニャク」←超美味しい!
「バナナ」「トマト」「おでん」
「いりもち」←きつーい坂の後やき激ウマ♡
「大福」←お茶の香りが広がる〜美味しい♡
「プレミアムプリン」←すっごい美味しい✨✨

景色もステキ✨✨ポイント盛りだくさん♪

抽選会も初めて当たったしo(≧▽≦)o
(仁淀川町内のとんかつ屋の金券、、また来ないとね)

あ〜楽しかった٩(๑>∀<๑)و♡

木の香温泉

上の子が8月の上旬から高知に帰省してました
友達と会ったりして過ごしていたようで
まぁゆるゆるとしてましたね(๑^^๑)

その上の子がまた向こうへ帰るので
その前にと
爺さん婆さんも一緒に総勢6人で「木の香温泉」に泊まりに行ってました🚗💨〜



金曜日に行ったからか?
お客は我が家とあと一組だけ(しかも初老の2人)

貸し切り気分だ〜〜٩(๑>∀<๑)و♡



ふだんは温泉が苦手なパパも、ゆっくりこてつと入ってきてた♨

隣どうしの2部屋を予約していたから
部屋割りをどうするか?となったものの
男部屋と女部屋に分かれよう!となり
両部屋とも三世代٩(๑>∀<๑)و♡

私は早朝8キロほどジョギングをして

贅沢気分で朝風呂に♡


和食の朝食はまぁまぁでしたよ(^ー^)b


その後は土佐和紙工芸村で紙漉き体験を
こてつ・上の子・爺さん・婆さん
がしました

第30回汗見川マラソン

「龍馬マラソン」でフルマラソンデビューが先になったけど、この「汗見川マラソン」がハーフマラソン大会デビュー(o^ー')

龍馬パスポートのスタンプの為に、何回か行った本山町🚗
私が走ってる間こてつは汗見川で遊ぶはずやったけど、、
パパの体調不良の為に一人ぼっちで朝の6時15分頃出発🚗💨

7時過ぎに現地到着して受付も済ませて車でおむすびを食べてみた
(駐車場の景色⇓)


それからお友達と合流したり、長蛇のトイレの列に並んだり

暑くて駐車場への往復だけで汗が流れてくるし( ̄∀ ̄;)
日焼け止めは顔と首に塗り塗り

早い人達の邪魔にならないようスタートは後ろの方から

9時10分スタート🔫
人がわらわら〜と思ってたけどすぐにほぐれてきた

日向と木陰が半々くらいのコースかな?
水を柄杓でかけてくれたり、シャワーみたいなのがあったり、セルフで水をかけれたり、冷えたビタビタのスポンジをくれたり
(このスポンジで顔〜首を拭きまくったき、日焼け止めは速攻で取れた(╥﹏╥))

前半は登り、折り返して後半が下り
行って帰るコース

ハーフも10キロも6キロも同じコースで、折り返す地点とスタート時間が違うだけ

走ってると、10分後にスタートした10キロさんたちが早くも迫ってきたようで、
「左に寄ってくださーーい」
と係の人に言われる(;・∀・)

10キロの人たち
速い!
スゴイ!
運動会のかけっこみたいな勢い!


地元の応援の方や給水所の方に
「ありがとう💕」
と、手を振りながら走ったら元気がいっぱいもらえましたよ💕

そうこうしているうちにハーフの先頭が折り返して前から走ってきた
早ーーーい!
すっごいなー!

私はというと、、
自分のペースでコツコツと
「筆山より全然楽〜」
と、自分に言い聞かせて自分をだまくらかしながら何とか折り返し地点へ

さぁここから下り坂やき、ちょっとペースを上げてみよ〜


あれ?(;゚Д゚,)
ペース上がらない(;・∀・)
っていうか、どんどん抜かれてますやん

スライドでお友達が見つけてくれてハイタッチ!

ちょっと元気出た(ง •̀_•́)ง
気がした
気がしただけやった(。-_-。)

それでもゴールはできて
一応目標にしてた2時間切りもできたきまぁよし!!



持久力をもっともっとつけんとね

楽しかったよ💕

ブログ内検索
RSSフィード
リンク